ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【EK】319便 NRT-DXB A380ファースト①

久しぶりにエミレーツA380ファーストクラスに乗って来ました。自身2015年以来の3回目の搭乗、今回は成田から。チケットはJALで取った特典航空券、当日は約3時間前にチェックイン。以前は仁川から乗ったので、成田でのチェックインはもちろん初めて。

f:id:tokaibancyo:20170726204645j:plain

どんな豪華なカウンターかと思いきや、エコノミーとなんら変わらず。絨毯すら有りません。

f:id:tokaibancyo:20170726204644j:plain

ドバイでも全然豪華じゃ無かったので、予想はしてましたけどね。

3時間前にチェックインと早く来た理由は専用のラウンジ探索。僅か1便の為に成田にはラウンジが開設されてます。場所は本館4階、キャセイラウンジの隣です。

f:id:tokaibancyo:20170726204646j:plain

f:id:tokaibancyo:20170726204647j:plain

入ると直ぐにこんな噴水?

f:id:tokaibancyo:20170726204648j:plain

奥のダイニング

f:id:tokaibancyo:20170726204654j:plain

ソファーベース

f:id:tokaibancyo:20170726204653j:plain

ダイニングの面々

f:id:tokaibancyo:20170726204650j:plain

中々面白い構造で、一定の冷気が流れています。

f:id:tokaibancyo:20170726204649j:plain

それ以外のホットミール、天婦羅はオーダーすれば揚げたてを持って来てくれました。

f:id:tokaibancyo:20170726204640j:plain

お酒も豊富、もちろん泡も。

f:id:tokaibancyo:20170726204651j:plain

f:id:tokaibancyo:20170726204652j:plain

食べすぎてしまい、乗る前からお腹いっぱいですwww

f:id:tokaibancyo:20170726204642j:plain

もう少しラウンジ内を紹介しましょう。外資のラウンジの方がこういった「和」のテイストは好きなのかしら。

f:id:tokaibancyo:20170726204658j:plain

シャワルームも有りますが、今回は機内で浴びる予定なのでここでは見ても居ません。それでも夜の21時過ぎの出発なので、有り難い設備だと思います。

f:id:tokaibancyo:20170726204643j:plain

奥にもソファースペースが有りました。

f:id:tokaibancyo:20170726204657j:plain

もちろんPCコーナーも

f:id:tokaibancyo:20170726204656j:plain

このラウンジは想像を遥かに超えてました。僅か1便の為だけにですよ、ビジネスクラス以上と自社のスカイワーズ上級会員のみに開放してる訳だけだが、広さと言い混み合う事は皆無でしょうな。アライアンスの関係があるので、中東便はカタール利用となっているけど、これを知ってしまった今では悩ましいとさえ思ってしまってます。

ラウンジは素晴らしかったが、搭乗はぐちゃぐちゃ。

f:id:tokaibancyo:20170726204659j:plain

スカイワーズシルバー以上とビジネスクラス以上が一斉に「よーいどん」。チェックインカウンターと言い、ファーストクラスもこの会社では普通のお客さんのようですな。

右のスロープ使っての搭乗です。

f:id:tokaibancyo:20170726204700j:plain

 

続く。。。

 

 

以前の搭乗記はこちらから。

tokaibancyo.hatenablog.com

tokaibancyo.hatenablog.com

tokaibancyo.hatenablog.com

tokaibancyo.hatenablog.com