ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【HYATT】パークハイアット,バンコク(カクテルタイムetc.)

2週に続けて行ったパークハイアット,バンコクの紹介記事、センロラルエンバシーの1階の裏がエントランス。

f:id:tokaibancyo:20170711132653j:plain

こじんまりとしていますな。そしてモール1階の「プラダ」の横からアクセスする事も可能

f:id:tokaibancyo:20170711132906j:plain

さらにはモール6階でも繋がってるけど、これは案内も無く分かりにくい。フードホール奥のブルーで囲んだところがエレベーターだけど、これはここから出た人じゃないと分からないでしょうね。

f:id:tokaibancyo:20170711132702j:plain

そしてラウンジに関して言うと、パークハイアットにはラウンジが有りません。なのでカクテルタイムが有るかどうかはホテル次第。ここバンコクには有り難い事に17:30から19:30まで2時間のカクテルタイムが有りました。場所はリビングルーム

f:id:tokaibancyo:20170711132659j:plain

フードはチーズにハムそしてカナッペが少々

f:id:tokaibancyo:20170711132700j:plain

お酒は数種類の赤白ワインのみ、最初に行った時はメニューからの選択でしたが次週はこちらからのセルフサービスに変更。

f:id:tokaibancyo:20170708191612j:plain

現在どうなってるかは分かりませんが、新しいホテルなので試行錯誤してるようにも見えます。またこのリビングルームからそのままプールに出ることが出来、プールサイドのチェアに座りながらカクテルタイムを楽しむ事が出来ます。それに便乗した大陸人、プールの中にまでグラスを持ち込んでいたが、これは止めてもらいたい。もし割れてしまったら、プールの水を全部抜けねばいけない事を分かってるのかしら。スタッフも何も言わないから不思議。セントレジスでもプールサイドはガラスのグラスは有りませんでしたから。

そして朝ご飯、ハイアットのグローバリストの場合、朝食が無料となります。ラウンジ併設のホテルの場合はラウンジのみの場合も有るけど、パークはラウンジが無いので不必然的にレストランで頂く事が出来ます、これは嬉しいサービスですな。

f:id:tokaibancyo:20170711132708j:plain

f:id:tokaibancyo:20170711132707j:plain

こちらも新しいホテルと言う事で、2週間の間にメニューが変わってました。

f:id:tokaibancyo:20170708191600j:plain

f:id:tokaibancyo:20170711132705j:plain

f:id:tokaibancyo:20170711132706j:plain

出来栄えは、セントレジスよりはいけてると思います。こちらも今後はどうなっていくのでしょうか?見守りたいと思います。

滞在中バーにも顔を出しました、場所はエレベーターホールの前、昼間から開いてるのは嬉しいですな。

f:id:tokaibancyo:20170711135227j:plain

奥にはテラスも有って、ここは喫煙も可。

f:id:tokaibancyo:20170708191608j:plain

f:id:tokaibancyo:20170708191606j:plain

f:id:tokaibancyo:20170708191607j:plain

私は煙草やらないし、暑かったので中で頂きました。

f:id:tokaibancyo:20170708191609j:plain

f:id:tokaibancyo:20170708191605j:plain

定番のモヒート、わたし好みで旨かったですww

嬉しいのはこのホテル、飲食がすごく安いと言う事。このモヒートも400Bしないので場所を考えたら激安だと思います。ルームサービスも見たらかなりリーズナブル、同じクラスのセントレジスに比べると随分差が有るように思います。7月には最上階に「グリル」もオープンすると聞いたけど、どうなったでしょうか??

実は7月にも1滞在予約を入れてます。今回はアワードでアップされるスイートよりも上のスイートを最初から予約。どんな滞在になるのか今から楽しみです。