ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【HYATT】パークハイアット,バンコク(パークスイートキング)

今年の5月12日に開業した新しいホテル、パークハイアット,バンコクに泊まって来ました。5月に2週続けて滞在したので、織り交ぜて紹介したいと思います。当初の予約はオープニングオファーレートを利用して1泊THB6,800と結構リーズナブル、それを2滞在ともグローバリストのアワードを使って、パークスイートキングへ事前にアップグレード。このアワードは予約時に確定するので、使い勝手は極めて良いですな。

ソフトオープン中と言う事で、お部屋も100室程度しか開けてないとの話、そのせいかアサインされたのも14階と低層のお部屋、まずは14階の囲んだお部屋。

f:id:tokaibancyo:20170708185906j:plain

このホテル、なんともいびつなレイアウトしています。同じ形の部屋が2つと無いとは。その分色々なお部屋が楽しめそうでは有りますけどね。2滞在とも到着が夜になってしまい、写真の写りが今一つなのはお許しください。

スイートに泊まったので、リビングルームから。

f:id:tokaibancyo:20170708185336j:plain

f:id:tokaibancyo:20170708185338j:plain

大きなテーブルが有るけど、仕事用のデスクは無し。またソファーも横になって寛ぐ感じでもなさそうです。ホテルスタッフに知り合いを見つけた事もあって、そのままお部屋でチェックイン、2滞在目は違ったので、状況に合わせてだと思います。

一方、その翌週に泊まった15階のお部屋、これを見ただけでも前回よりも広そうです。

f:id:tokaibancyo:20170708191602j:plain

f:id:tokaibancyo:20170708191550j:plain

f:id:tokaibancyo:20170708191551j:plain

もうソファーが全然違いますね、こちらは結構寛ぐ事が出来ました。いったい何通りのお部屋が有るのでしょうか?今後泊まるのが楽しくなって来ました。そしてわかるでしょうかペラッペラの半島製のテレビ、最近海外では日本製はほぼ見なくなってしまいましたね。

ベッドルームに関しては、どちらも同じ感じですね、14階。

f:id:tokaibancyo:20170708185337j:plain

こちらは15階。

f:id:tokaibancyo:20170708191545j:plain

総じて言えるのは、ハイアットのベッドはSPGに比べると硬めでマットレスも薄く、私的にはやや不満の出るところ。レギュラーレートだとTHB9,000ほどのホテル、バンコクではかなり高いレベルにあると思います。もちろんセントレジスよりも高め、隠れ家的なパークハイアットにそこまで求めるのは酷なのでしょうか?

冷蔵庫等引出タイプ

 

f:id:tokaibancyo:20170708191555j:plain

そしてネスプレッソとお菓子。

f:id:tokaibancyo:20170708191554j:plain

ちなみにネスプレッソ、滞在中に追加補充は有りませんでした。もっとも無くなって言えば、持って来てくれるとは思いますが。そして南国のホテルではお決まりのフルーツは有りません。スイートでも無いので、ハイアットは無駄なサービスはホント省いてしまったのでしょうか。

2つの部屋に泊まって一番違いを見たのがバスルーム、まずは14階のお部屋から。この様に扉の中にバスが有り、写真には無いがその横にレイン装備のシャワーが有ります。

f:id:tokaibancyo:20170708185334j:plain

海外では結構珍しいけど、この方が床が濡れる事を気にしなくても良いので、使い勝手は良いですよね。

一方15階のお部屋では

f:id:tokaibancyo:20170708191541j:plain

この様にシャワールームの外に浴槽が有りました。テレビについては両方ともに有りましたよ、さすが新しいホテルですね。

バスルームはシャワーも含め湯量は抜群、但し水はけが今イチで15階のお部屋は中々流れずスタッフを呼ぶ羽目に。何が原因か知らないけど、新しいホテルでこれは残念。また水はけが悪いと、掃除をかなりしっかりやらないと、湿度の高いバンコクでは直ぐに水垢が付いてしまいます。しっかりとした管理を願いたいですな。

洗面が2か所有るのはどっちも同じ、どうやらこれはレギュラールームでもあるみたいです。セントレジスもレギュラールームで有るので、流石バンコクの高級ホテルと言ったところでしょうか。

f:id:tokaibancyo:20170708191542j:plain

但しトイレが頂けなかった、スイートなのでリビングと2か所、それについては良いのだけど、このクラスでシャワーが無いとはどういう事?

f:id:tokaibancyo:20170708185335j:plain

新しいホテルなので、とても残念ですな。コンセントも無いので、付けるとなると大工事。格下のグランドハイアットもスイートには付いてますぞ。これだけで敬遠される事も有るでしょうに。

さて新しいホテルなので、色々紹介したいところですが私よりいち早く泊まられ、くまなく説明されてるブログが有りますので、ホテルのロビー回りについてはこちらもご覧ください。

 

www.itraveller.asia

 

次回に、朝食やカクテルアワーについてアップしようと思います。