ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【UA】838便 NRT-SFO 744ビジネス

まさか744ジャンボに乗るとは思いませんでしたw

当初は有償で発券したAAのビジネスクラスのラスベガス行き。

AA170  NRT-LAX 17:25-11:40

AA1155 LAX-LAS 13:57-15:20 の予定でしたが。

当日の午前にメールが来ました、ロス行き欠航に付き振替便を用意したけどどう?

その振替え便

AA25 NRT-ORD 17:19-16:00

AA154 ORD-LAS 17:30-19:15

流石にダメだろ、19時半からショーを予約して有るんで。

文句有るなら電話しろ、の番号が有ったけど自信が無いので日本語デスクにTEL。

これが中々繋がらない。

繋がった後に交渉したけど、JAL便には空席は有るけどアメリカンへの割当ては無いらしい。

またこの日の羽田便への振替えも満席の為不可、ビジネス3名はきついですな。

それでも交渉の結果出て来たフライト。

UA838 NRT-SFO 17:10-10:35

UA492 SFO-LAS 13:55-15:34

もう上出来、まさかアメリカンからUAが出て来るとはね。

どうやらアメリカンはデルタとは振替えをしてないそうです。

なので、思いもよらなかったANAのスイートラウンジで寛いでからの搭乗。

でもそのUA便も安定の2時間超ディレイ、安定感抜群ですな。

それでもLAS便には間に合うらしいので一安心。

 

テンションMAXでしたね。

f:id:tokaibancyo:20170612221948j:plain

f:id:tokaibancyo:20170612221939j:plain

UAの搭乗券はボーディング開始・ボーディングエンド・出発・到着が全て記載されていてこれは使える。

f:id:tokaibancyo:20170613124002j:plain

席はお世辞にも広いとは言えないね、一応フルフラットだけど。

f:id:tokaibancyo:20170612221959j:plain

f:id:tokaibancyo:20170612221955j:plain

後ろ向きの座席も有ったりします。

f:id:tokaibancyo:20170612221958j:plain

でも私らは前を向いてのフライト。ビジネス満席の中、当日予約で3人並びで取れただけでも感謝だったんですが。

2-4-2と2世代前のビジネスクラスの幅、と言うかプレエコ並の幅だったけど、物置に困ったくらいで不自由は有りませんでした。

日本人CAも複数いて不自由を感じる事は無いでしょう。

リネン類はとっても豪華

f:id:tokaibancyo:20170612221933j:plainf:id:tokaibancyo:20170612221943j:plain

枕はホテル並み、布団とブランケットのダブル仕様、もう明らかに日系は完敗?

ヘッドホンも「せっとすらどばー」よりは上、メニューもこのポラリスに変わってからオシャレですね。

f:id:tokaibancyo:20170612234001j:plain

ウエルカムシャンパンもチョコレート付き。

f:id:tokaibancyo:20170612221940j:plain

飛んでからのドリンクは、珍しくジンでスタート。

f:id:tokaibancyo:20170612221937j:plain

ナッツも温かいのでリターンは無いでしょう。

お食事は和食を選択。

f:id:tokaibancyo:20170612221944j:plain

前菜はやや微妙でしたね、でもメインは合格。

f:id:tokaibancyo:20170612221946j:plain

こちらは日系より旨いですよ、真面目な話で。

妻の選んだ洋食、こちらも前菜は微妙。

f:id:tokaibancyo:20170612221934j:plain

だけどメインは凄い。

f:id:tokaibancyo:20170612221951j:plain

凄いにく~。

今まで食べたビジネスクラスのステーキでは、焼き加減も含め最高に値しますよ。

デザートはワゴンで配給。

f:id:tokaibancyo:20170612221950j:plain

f:id:tokaibancyo:20170612221936j:plain

紅茶も沢山からの選択。

f:id:tokaibancyo:20170612221956j:plain

その後はまったりと。

f:id:tokaibancyo:20170612221935j:plain

いやいや侮れませんなUA、私が人生最初に乗ったビジネスクラスUAの今は無きJFK行き、バブル時代なのでその頃とは比較できませんが、最近聞いた話とは随分と違ってる感想ですw

正直JALの振替えにしなくて良かったと思いましたw

そしてジャンボと言ったらこれだよね、空いてたら2階席が良かったな~。

f:id:tokaibancyo:20170612221938j:plain

2回目の機内食、到着1時間20分前

f:id:tokaibancyo:20170612221954j:plain

これは流石にお腹いっぱいで、殆ど食べられず。

さてこのジャンボも明日がラスト、15日からは77Wを投入だそうです。

UAの場合はAMC加算でもボーナスマイルも付加されます。そう考えると行き先次第では別にANAにこだわる必要は無いだろうな。そんな事を思わせる位充実したフライトでしたw

サンフランシスコ到着時には「LASVEGAS」と書かれたボードを持ったスタッフがお出迎えでした。