ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【NH】848便 BKK-HND ビジネスクラス

紫修行からの帰りの便、ANAを選択。

何年ぶりかのANA昼行便、実は当初はこの夜の羽田行き850便を予約してました。

しかしこの日の夜に東京で所用が出来た為に、便を前倒し。

こういった時、特典で取っていると便利でいいね。空席を確認して手続即終了。

でも私、バンコクでは早起きに慣れていません。9:35発なので、遅くとも8:00には空港へ着きたい。朝って渋滞するのかな?こんな事考えてたら取る道は一つ、朝まで飲むか。。

結果明け方まで飲んで、ほぼ寝ずに早めに空港へ向かいました。

早めに行きたかった理由も有ります、それはこれ。

f:id:tokaibancyo:20170608201749j:plain

まさかサクララウンジへ行く訳じゃありませんよ、5月にSQのシルバークリスラウンジが新装移転しました。

f:id:tokaibancyo:20170608201748p:plain

場所も上の丸で囲んだ辺りと、以前のCコンコースとは逆方向と、エバーラウンジともホッピングしやすい場所となりましたね。

本家とやや似た感じのエントランス。

f:id:tokaibancyo:20170608201750j:plain

f:id:tokaibancyo:20170608201751j:plain

f:id:tokaibancyo:20170608201752j:plain

f:id:tokaibancyo:20170608201753j:plain

f:id:tokaibancyo:20170608201754j:plain

f:id:tokaibancyo:20170608202534j:plain

フードについては見たところ大体同じ、席数はそれ程変わらないと思われるが、パーソナルなソファー等、ゆったりしてると思います。

またバーカウンターが出来たのが嬉しいですな。

そしてシャワールームは有りませんが、トイレがラウンジ内に出来たのは改善でしょう。

随分と良くなった様にも見えるけど、それでもアライアンスは違うがキャセイラウンジの方が上でしょうね(あくまでも個人的感想ね)

そして、ここで寝落ちして起きたら既に搭乗中じゃない?

f:id:tokaibancyo:20170608201758j:plain

既に誰もいない^_^;

f:id:tokaibancyo:20170608201759j:plain

機材は789の近距離バージョン??

f:id:tokaibancyo:20170608201800j:plain

昼行便のメニューはこち

f:id:tokaibancyo:20170608201801j:plain

昼行便は以前から「アナンタラ・サイアム・バンコク・ホテル」とコラボでイタリアンメニューを出しています。折角だからそれで行きましょう。

まずはアミューズ

f:id:tokaibancyo:20170608201802j:plain

まだ飲んじゃいますww

アペタイザー

f:id:tokaibancyo:20170608201803j:plain

「海老のパルマハム巻きと香草サラダ チェリートマトを添えて」

上の写真では分かりづらいので拡大

f:id:tokaibancyo:20170608201806j:plain

みんな乾いてるんですけど、不味そうwwwww

こんなのしか無いみたいなんで、クレーム言って下げて貰いました。

さすが「ふぁいぶすたーえあらいん」

メインディッシュ

f:id:tokaibancyo:20170608201804j:plain

「牛ほほ肉の煮込み マッシュポテトと野菜添え」

私の写真の撮り方が悪いんでしょうか、全然旨そうに見えませんよね。

お味はと言うと、ハヤシのルーを溶いただけのB級レベル。

これって「アナンタラ・サイアム」の料理人はチェックしてるのだろうか?

ANAって、こんなレベルの機内食でしたっけ???

4セクターQRに乗って来たけど、大きな格差を感じます。

「ふぁいぶすたーえあらいん」の基準て何?これからはANAは夜行便だけにしますよ。

なのでお腹が空いて到着前にこちらを食べましたw

f:id:tokaibancyo:20170608201805j:plain

はぁ~、この方が安心して食べられる。

そして今回座った席

f:id:tokaibancyo:20170608210832p:plain

プレエコが迫るわずか2列のBコンビジ席、CAの意識はAコンに行ってるんでしょう。

何だか忘れ去られたみたいで、全て後回しにされてる感じがして、機内食と言い久々にDisりたくなったフライトでした。

 

まとめ

  • シルバークリスラウンジはバーカウンターも出来てシンガポールスリング等のカクテルも頼む事が出来ます。
  • イタリアンのコラボメニューは外れでした。
  • 今後ANAは出来る限りBコンには座りません。
  • 昼行便は体がしんどいので、やっぱり控えます。