ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

紫修行④QR836 DOH-BKK ビジネスクラス(A380)

紫修行前半戦最終フライトです、予約時は773でしたが、ある時見たらA380に機材変更、これはマジで嬉しい変更ですw

前の便の到着が40分遅れ、そのせいか出口には「BANGKOK」と書かれたボードを持ったおっさんが立ってましたw

優先降機のかいも無く、バンコク行き全員(と言っても数人だが)集められ、次の搭乗機がディレイの為、乗る便の変更を告げられ新しい搭乗券が発行される事になりました。

でも私呼ばれない、何故??

実はこの日、紛らわしい事に同時刻で2便バンコク行きが有りました。

ほかの人は全員そのディレイ組で、私一人残された訳だけど、それなら遅れる便名も明記しとけよと強く言いたいw

でも無事A380に乗れて良かったです

そんな事もあってラウンジ寄る時間も無くゲートへ

f:id:tokaibancyo:20170607205428j:plain

搭乗券見せたらエレベーターで2階へ上がれと。

f:id:tokaibancyo:20170607205429j:plain

なるほど、A380なので2階席へ直接乗り込む訳か?

それにしても空いてないか??

f:id:tokaibancyo:20170607205430j:plain

実際乗ってもガラガラ、同時刻に2機飛ばすのは流石に無理あるでしょ。

f:id:tokaibancyo:20170607205432j:plain

このシート先ほどの787と同じに見えるけど、何となくこちらの方が横幅が広い気がします、気のせいだと思いますが。

f:id:tokaibancyo:20170607205431j:plain

毎度思うけど、A380の離陸はホントに静かで優しいと思う、A350や787とは対照的ですね、やはり4発は良い。

バンコクまでの飛行時間は6時間半、なので機内食も2回選択が可能です。

とは言っても夜中の3時ですけどね(私は時差がメチャクチャになってますけど)

f:id:tokaibancyo:20170607205433j:plain

f:id:tokaibancyo:20170607205434j:plain

選んだのはこちら、スナッパーをヌードルとともに

f:id:tokaibancyo:20170607205435j:plain

ドーハまでのフライトで殆ど食べれなかったので、ここでは完食、旨かったですよ。

カタール航空機内食が旨く感じる要因として、盛り付けが有ると思う。

日系はミールを皿ごと温め、その場で盛り付けする事無いが、この様に食べる直前に盛り付けると、それだけで旨そうに見えポイント上がるんじゃないだろうか。

現にあのマレーシア航空でも見た目は旨そうに見えますし。

その後はちょい散歩

f:id:tokaibancyo:20170607205436j:plain

機内バーカウンタで一息、でも残念な事にここからも「KRUG」は消えてしまいました

今はこち

f:id:tokaibancyo:20170607205439j:plain

「ビルカール・サルモン」これでもANAビジネスクラスで出しているシャンパンよりは、随分とお値段はしますけどね。

f:id:tokaibancyo:20170607205438j:plain

おつまみもこんな感じで有りましたw

f:id:tokaibancyo:20170607205437j:plain

そして2回目の機内食、スターターはフルーツ

f:id:tokaibancyo:20170607205441j:plain

朝ご飯はフレンチトースト

f:id:tokaibancyo:20170607205442j:plain

乾燥バナナは頂けんかったけど、それ以外は美味しく頂きましたw

今回の席から見た外の景色

f:id:tokaibancyo:20170607205443j:plain

エンジンの横でも機内はホント静かです。

機内環境は素晴らしいの一言、やはりカタール航空A380ビジネスクラスビジネスクラスではNo.1だと思いますw

ANAもこれをハワイへ飛ばすんだよね、是非とも上手く使って欲しいと思います。