ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

紫修行③QR168 ARN-DOHビジネスクラス(787ドリームライナー)

昨日突然飛んで来た、カタールと周辺国の断交問題。

カタール航空はどうなるのか、ハッキリ言って修行してる場合じゃないだろ。

と言うより修行計画は総崩れ、もはや修復不可能。

ブログは忘備録と言う事で。。。

 

カタール航空のチェックインカウンター

f:id:tokaibancyo:20170606193439j:plain

ハンドリングはSAS、ここでは1強なのかも。

f:id:tokaibancyo:20170606193438j:plain

保安検査は行列の出来る検査場

f:id:tokaibancyo:20170606193440j:plain

でも直ぐにプライオリティレーンのある事に気づき並ばずに済みましたw

ラウンジはシェンゲン圏行のエリアにはSASラウンジもあるようだけど、インターエリアはここだけ、共用ラウンジですな。

f:id:tokaibancyo:20170606193442j:plain

f:id:tokaibancyo:20170606193443j:plain

帰りも787、当たり前ですよね。

f:id:tokaibancyo:20170606193444j:plain

1泊だけだったので、当然クルーも一緒。

「Welcome back」と優しく迎えられ、ロゼで一息。

f:id:tokaibancyo:20170606193445j:plain

このシート、倒すとこんな感じ。

f:id:tokaibancyo:20170606193446j:plain

足元はやや狭いけど、MHの330ほどでは無い。

f:id:tokaibancyo:20170606193447j:plain

ドーハまでのメニューはこち

f:id:tokaibancyo:20170606193448j:plain

どんどん増えて3個目のアメニティポーチ

f:id:tokaibancyo:20170606193449j:plain

食事はまずはスープ

f:id:tokaibancyo:20170606193451j:plain

これは普通だったけど。

メインがダメだった。

f:id:tokaibancyo:20170606193452j:plain

チキンだけど、パサパサでカタール航空では初の食べる気にならずw

仕方ないのでアイスでも食べときましょ。

f:id:tokaibancyo:20170606193453j:plain

 

ところで再来週もこの路線に乗る訳だけど、サウジアラビア上空は大丈夫なの??

こんな疑問もあるけど、これ見てちょい安心。

f:id:tokaibancyo:20170606193454j:plain

元々その上空は回避してる様です。

と言うより不自然に迂回して無いか?トルコからイラン上空、ペルシャ湾を抜けてドーハへ行くとは。。

この時既につばぜり合いは始まっていたのかもしれません。

こんな素晴らしいエアライン、何とか無事でいて欲しいですな。