ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

【HYATT】グランドハイアットエラワン,バンコク(グランドスイートキング)宿泊記

先日泊まったバンコクのホテル記事、こんな飛行機で到着。

f:id:tokaibancyo:20170527130812j:plain

これの搭乗記については、またおいおいと。

バンコクのホテルは昨年来から定宿となったエラワン様、今年も既に13泊泊まってますよ、エラワン卿の横にそびえ建っていて、オープンは古くて1991年。

なのでかなり年期の入った建物、でもその分古き良き時代のゴージャスなバンコクのホテルを味わえたりもします。

今回もいつもと同じ様に空港からUberで到着、直ぐに17階のラウンジへ直行しチェックイン。

顔なじみのスタッフからは嬉しいメッセージ「スイートキングにアップしたからね」と。

ハイアットのグローバリストの場合、年に4回まではアワード利用でスイートへのアップが可能です。

昨年はその権利を使い、このエラワンでも何回かアップをして貰いました

でも今年既にその分は他で予約済、なのでいつも通りの部屋と思っていたんで、これはうれしい誤算、こんな時くらい早めに部屋に帰って寝よかな?何て思ったりもした物でした。

 しかし考えてみるとこのアップグレード、5/12にオープンしたパークハイアットを意識してる様にも見えましたね。

「泊まる予定は有るのか?」とか、「泊まったら感想聞かせてよ」などと聞かれたけど、流石に6月に2滞在の予約を持ってるとは言えませんでした。

 

さて前置きが長くなったけど、そのスイートキングのお部屋になります。

このお部屋、ラックレートだと++で40,000円程、まだまだバンコク安いですね~。

まずは入口はいったところのリビング

f:id:tokaibancyo:20170527130813j:plain

奥のベッドルーム

f:id:tokaibancyo:20170527130825j:plain

しかしiPhoneでは、なかなかお部屋全体を写すのは難しいね、なので今回ちょっと手を加え広角レンズを取り付け撮ってみた。

まずはリビング

f:id:tokaibancyo:20170527130820j:plain

これを反対の窓側から撮るとこんな感じ。

f:id:tokaibancyo:20170527130822j:plain

ベッドルームも

f:id:tokaibancyo:20170527130823j:plain

f:id:tokaibancyo:20170527130824j:plain

う~ん、なかなか面白いかも。

f:id:tokaibancyo:20170527130814j:plain

お菓子が復活、スイートルームだけか??

f:id:tokaibancyo:20170527130817j:plain

一般のお部屋からは消えたフルーツも。

f:id:tokaibancyo:20170527130819j:plain

古き良き時代と比較すると、冷蔵庫の中も寂しくなりましたね。

f:id:tokaibancyo:20170527130815j:plain

と言っても、ラウンジ有るので利用しませんが^_^;

f:id:tokaibancyo:20170527130816j:plain

ボトルウオーターは合計6本、言う事ないですな。

f:id:tokaibancyo:20170527130818j:plain

続いて水回りです、シンクは2か所

f:id:tokaibancyo:20170527130828j:plain

トイレはスイートになるとシャワー付き。

f:id:tokaibancyo:20170527130831j:plain

因みにリビングのトイレはシャワーが有りません。

シャワールームはレイン付き、湯量も申し分なし。

f:id:tokaibancyo:20170527130827j:plain

バスも深めでいいでしょう。

f:id:tokaibancyo:20170527130829j:plain

アメニティはジューンジェイコブス

f:id:tokaibancyo:20170527130833j:plain

これはスイートは変えても良いような気がするけど(アップシテモラッタヒトガイウナ

クローゼットも

f:id:tokaibancyo:20170527130826j:plain

窓の外はインタコバンコク

f:id:tokaibancyo:20170527130834j:plain

このお部屋も最上階の22階だけど、勝負になりませんな。

タオル交換もされて、ターンダウンもしっかりされてました。

f:id:tokaibancyo:20170527130835j:plain

今回は2泊でしたが、勿体無い滞在でした。それでもチェックアウト時には今後もアップグレード宜しくと伝えて置きましたけどねww

またしても全くラウンジに行かない、コスパ抜群の鴨でしたね。

SPGなら無料になるランドリーサービスもここでは有料、ホント鴨丸出しです。

来月はパークハイアットに泊まるけど、本来ならココでも勿体無い感じがしています。

年内に出来ると噂のハイアットリージェンシー、それが待ち遠しいのが本音ですな。

私の過去の記事にはこのホテルの売りの一つ「スパコテージ」や「ラウンジ古事記」の記事も幾つか載ってます。

しかし情報が陳腐化してる可能性も有りますので、7月くらいにはラウンジへ行く計画でもしましょかね。