ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

紫修行②QR167 DOH-ARN ビジネスクラス(787ドリームライナー)

アルムジャンラウンジ着が朝の4:20頃、次の便の搭乗開始が6:30なので2時間ほど古事記出来ますな。

ラウンジに入ったところのオブジェ、これはなんだ?

f:id:tokaibancyo:20170526201357j:plain

どうもカタール航空は水がお好きなようで。

f:id:tokaibancyo:20170526201358j:plain

それにしてもこのラウンジめっちゃ広いですw

f:id:tokaibancyo:20170526201359j:plain

f:id:tokaibancyo:20170526201427j:plain

取り敢えず奥のダイニングへ直行。

f:id:tokaibancyo:20170526201400j:plain

ファーストラウンジとは違って、テーブルにクロスが有りません。

一説にはこのダイニングからオーダーメニューが消えた?なんて声も有りましたが、健在でしたね。

f:id:tokaibancyo:20170526201401j:plain

ち、またしても朝食かよ。どうもここでは時間の相性が良くありませんね。

この際何でもいいや。

f:id:tokaibancyo:20170526201402j:plain

その後はパソコンをカタカタと片付け事。

f:id:tokaibancyo:20170526201403j:plain

随分と人も増えて来た様です、先に見える2階のガラス張りがビュッフェレストラン、とにかくスケールが違いますw

そして乗り遅れない様に早めにゲートへ向かいます、C27なのでどうやらバスみたい??

f:id:tokaibancyo:20170526201404j:plain

f:id:tokaibancyo:20170526201405j:plain

ゲート行ったら予定よりも早く搭乗が始まってました、この辺りは見習ってほしい「せっとすらいどば~えあらいん」は特にね。

f:id:tokaibancyo:20170526201406j:plain

それでもまだ優先搭乗中だったので、横から失礼。

f:id:tokaibancyo:20170526201407j:plain

そのかいが有ってビジネス一番にL2から搭乗。

f:id:tokaibancyo:20170526201408j:plain

f:id:tokaibancyo:20170526201409j:plain

f:id:tokaibancyo:20170526204200j:plain

今回はBRUTで、照明の関係でロゼにも見えてしまいそうです。

f:id:tokaibancyo:20170526201411j:plain

787のこの座席、おそらくはA380と同等の物。このシートはホントに快適で、私が知ってる限りでは最強のシートでしょうな。

f:id:tokaibancyo:20170526201412j:plain

使うかどうかは別にして、6時間のフライトでも同様のアメニティが有りました。

分かりますかね、広い空港なので同時に離陸。

f:id:tokaibancyo:20170526204928j:plain

直ぐ左手に見えるドーハの街並み、半年前と比べると凄い発展。

f:id:tokaibancyo:20170526201416j:plain

下が半年前、葉っぱのような人工島なんて無かったような。

f:id:tokaibancyo:20170526205718p:plain

飛んでからのお楽しみのメニューはこちら

f:id:tokaibancyo:20170526201413j:plain

朝ご飯仕様だけど、肉が有るみたい。

まずはフルーツでスタート。

f:id:tokaibancyo:20170526201417j:plain

そしてメイン、スクランブルエッグの上にミニステーキが乗ってる感じかな。

f:id:tokaibancyo:20170526201418j:plain

ステーキは並だが、ソースも含めこれは旨かった、大満足。

その後はチーズと共に、飲んだくれの時間でしたw

f:id:tokaibancyo:20170526201419j:plain

そして機内を散歩。

f:id:tokaibancyo:20170526201421j:plain

f:id:tokaibancyo:20170526201420j:plain

ふふふ、トイレの帰りになみなみと注いで来ましたよ。

飛行機はこんな大地の中を一っ飛び。

f:id:tokaibancyo:20170526201428j:plain

f:id:tokaibancyo:20170526201429j:plain

f:id:tokaibancyo:20170526201430j:plain

この後もガンガン飲んでストックホル上空へ。

f:id:tokaibancyo:20170526201423j:plain

到着、いやいや楽しいフライトでしたww

f:id:tokaibancyo:20170526201425j:plain

凄ぇ~、タイ航空77Wで来てますね~。

f:id:tokaibancyo:20170526201424j:plain

どうやらこのタイ航空と同時刻の到着で、イミグレはカオス。それでも20分ほどで脱出完了。両替してホテルへ向かいます。