ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

4月バンコク②セントレジス,バンコク(カロラインアスタースイート)

今回泊まったのはセントレジス、このホテルとっても気にいってるんだけどアップグレードに関しては渋いんですよ。

デラックスで予約するとグランドデラックスにはなるけどスイートへのアップはまだ有りません。

古いブログを見るとアップされてる記事もあったけど最近は厳しいんでしょうか??

 

 

ならば・・・

 

 

自力でアップしちゃおうかなと。。

 

 

 

スイートのカテゴリーは下から

メトロポリタンスイート

セントレジススイート

カロラインアスタースイート

ジョンジェイコブアスタースイート

となってます。

 

いい具合にプロモレートがあったのでセントレジススイートで予約。

何故このスイートかと言うと、恐らくプラチナでアップされてもメトロポリタンまで。

なのでアップ出来ないカテゴリーに泊まろうと思ってね。

それと試したい事もありまして。

 

そして出掛ける前日にSPGのアプリを見たら、その上のカロラインアスタースイートにアップされてましたw

 

実はホントに泊まりたいのがカロラインアスタースイート、試したい事と言うのは一つ下を予約すればアップグレードされるのかどうかと言う事。

見事に作戦は成功www

値段の差が1泊あたり9,000Bほど違ったので、行く前から楽しみが増えましたね。

 

そして何回かこのホテル泊まってますが、初めて日本人スタッフに遭遇。

このカロラインアスタースイートは一番人気のあるスイートルームと言ってましたw

 

その日本人スタッフに案内されお部屋へ。

まずはリビングから

 

奥は全面ガラス張り、高い天井から床までと言うのがセントレジスの特徴ですw

 

反対から見ると

 

奥には机も

 

ゴージャスなネスプレッソマシン

 

フルーツとお菓子

 

バトラーに言って直ぐにコーヒーを持って来てもらいました。

 

なのであのネスプレッソは何の為に有るんでしょうか?

 

そしてリビングの奥がベッドルーム

 

こちらはコーナーの2面が全面ガラス

 

見晴らしがいいですな。

 

さらにはバスルームまでガラス張り

 

奥に見えるガラスの向こうがシャワールーム。

 

洗面もでっかいのが2個所

 

アメニティは「ELEMIS」

 

昨年10月に泊まった時もこれだったけど、何時「REMEDE」から変わったんだろう?

まあこのホテルのスパは「ELEMIS」なんで、この方が自然と言えば自然か。。

 

クローゼット

 

今回丸で囲んだお部屋に泊まったけど。コーナールームで2面全てがガラス張りと言う事になりますな。

 

景色はいいですな。

 

 

 

そう考えると邪魔なんですよテレビが。

 

 

このテレビ、別に無くても良いと思いませんか??

別にリビングにはもっと大きなのが有るし、要らないでしょ。

それとも寝ながら見たいと言うニーズの方が高いのかしら。。