ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

4月バンコク①JL33 HND-BKKビジネス

4月に行ったバンコク記事ですw

とは言っても4月は2回行ってるんだけどね^_^;

羽田経由にした理由は、昨年夏にデビューしたおじゃるの新シートSS2に乗ろうとして。。

 

だがしかし・・・

その1週間前から機材変更、滑り台シートになっちゃいましたw

華々しくデビューした後、予約を集めるだけ集めて寸前でドロンとは。。

まるで詐欺商法、分かってたら最初からセントレアからの直行便にしましたよ。

わざわざ高い運賃を買ったのに、これは腑に落ちませんな。。。

 

羽田からの深夜便なので、セントレアからは国内線で乗継ですw

まずはそのセントレアで晩ご飯

 

羽田のラウンジもあるので控えめにしておきましたw

その後、同じ便で羽田へ向かうと言うアルバートさんとdragonladyさんと遭遇、しばしラウンジで歓談。。

 

羽田のラウンジは夜利用は初めての鉄板ダイニング。

 

 

 

敢えてコレを目標に頑張る物でも無いな、ワンエメも。。。

 

でもラウンジは空いていて居心地良かったですよ。

 

 

セントレアで控えめだったので、この後も

 

キャセイラウンジでも

 

このキャセイラウンジの夜営業の存続が怪しまれていますw

キャセイドラゴンの深夜便が今年の冬ダイヤで運休だそうな。。

となると当然ラウンジも・・・

もちろんラウンジだけで収支が取れれば良いんでしょうが、この日も5名ほど。

どう考えても収支は取れて無さそうですw

皆さんどうなるかまだ分かりませんが、せいぜい利用しておきましょ。

 

お腹も一杯ですからゲートへ

 

滑り台シート

 

初めてこのシートに乗った時は感動物だったけど、今回はその名のごとく滑り落ちる感じでのダウングレード、でもSS2もあまり評判よろしく無いと聞いたけど、実際はどうなんでしょう??

 

1回目のおやつ、何だったけ??

 

この辺りで起床

 

これだけモニターの写りが悪いと、映画見ようにも何だか損した気分になってしまい、寝るしかありませんよ。

 

朝ご飯は到着2時間前

 

なんと洋食頼んでました。

全く記憶に無いけど、どんなお味だったんだろう???

 

最近のデータを見るとこの便は5時間40分くらいで飛んでるようだが、この日は偏西風が強かったらしく悪戦苦闘、6時間30分以上もかかってバンコクに到着でしたwww