ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

そうだタヒチへ行こう⑪TN78 PPT-NRT ビジネス

タヒチからの帰りの搭乗記になります。

朝の7時発なので、5時少し前にチェックイン。

国際空港と言っても、この日の便はこれだけ。

 

でもサンティアゴ行きと、やや時間が被ってるせいか結構空港は賑わってましたw

 

ビジネスクラスなのでラウンジサービスも有りましたw

こんな屋根裏部屋みたいな所ですが。

 

ここはプライオリティパスでも入室可能でしたね。

 

飲み物や食べ物も極々一般的。

 

海外版のカップヌードルも置いてあったけど、何処仕様でしょうか??

 

帰りは一番前が空いてたので、そこを選んだけど座席は2A

 

これがホントに一番前なら広いんですよ。

 

もちろん歩いてヒコー機まで。

 

確か奥の機材だったと思います。

 

一番前でした。

 

窓軽く4つ分、めっちゃ広いですよ。

 

今まで乗ったエアバスではダントツで広い、絶対お勧め。

デメリットで言うと、モニターが遠い。

このサイズだともう少し近い方がいいかも、贅沢な悩みですな。

でも来年から789に変わっちゃうんだよね、エコは詰込み決定か??

 

ボラボラ島へ行く時と同じで、左へ旋回して一路成田へ。

 

暫くするとボラボラ島だ見えたけど、ちょっと雲が邪魔してましたね。

 

こんな島も見えました。

 

なんでしょう???

 

この日の献立表、豪華??2回バージョン。

 

1回目

 

気になっていたワインと共に

 

メインは鮭のフライ??

 

毎度必ず味噌汁付き、やっぱり米は不味いね。

 

帰りのビジネスクラスは満席

 

若いカップルは半島人の2組だけ、残り殆どは僕より上のJJIとBBA、何処へ行って来たんだろうか??

 

2回目のごはん

 

 

やはり現地調理のごはんは口に合いませんな。

 

デザートは相変わらずモリモリ

 

 

これ以外にも、写真は無いけどアラカルトとして日清カップヌードル(嬉しい事に日本バージョン)やサンドイッチも有りましたw

アラカルトはエコでも同じみたいですね。

 

今回のタヒチ旅行、エアラインは思ってたより全然良かった、ホテルも最高でしたw

でもリピはどうよ??と考えると、僕はモルディブの方が楽しかったと思います。

 

 

 

なので

 

再びモルディブ行きを妄想中。。。