ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

そうだタヒチへ行こう⑦ホテルでの食事

今回の様な離島リゾートは食事に関しては、そこで食べるしか術がありません。

生きる為にはそれしか無い(笑)

もちろん他のリゾートへ行くという方法も有りますが・・・

さてここのセントレジスでの食事、どうだったのでしょう??

 

まずは朝食から。。。

今回はアメニティに含まれていたので、特別な出費は無し。

まあ気にせず食べられるのは有難いね。

場所は朝食専用の「テ・パフ」

 

卵料理はテーブルでオーダー

 

ジュースはさすが南国、普通に旨い。

 

パンにシリアル

 

 

ハム類

 

ちょっとしたホット系

 

 

チーズ

 

お粥

 

味噌汁、これも普通に旨かった。

 

サーモンに鮪

 

マグロが一番旨い、朝はどれだけ食べてもお財布が気にならない。。

スチームライスが有れば鉄火丼だったけど、炒飯しか無く断念。

 

え、これで終了かよってレベル。

最低でも1泊10万超えのホテルとしては寂しくね~、実際は幾ら何だろう???

 

 

 

 

さて、それ以外では・・・

 

初日のお昼、お部屋が用意出来てなくてプールサイドの「アパリマバー」で頂きました。

フィッシュバーガーとミートソースパスタ、これなら失敗無いだろ?

 

バーガーはアメリカのサブウエイを彷彿させる大きさで食べきれない、味はまあまあ。

パスタは麺がぐてぐて、なのにお値段はサイゼリアの10倍以上とある意味ビックリ。

 

 

 

その日の夜は決め込んでフレンチの「ラグーン」へ。

 

オテマヌ山に沈むサンセットは見事、空がオレンジに染まります。

 

 

マグロは良かったが、魚も肉も味付けは塩と胡椒だけにしてと言いたい気分。

ワインはNZワインがリーズナブルでかつ旨い。

 

 

最後、と言っても2泊目だがその夜は「すしたけ」に行ってみた。

 

さすが太平洋の真ん中だけあって、ハワイ同様ホントにキハダマグロが旨い。

こちらでは「Yellow Body Tuna」なのね、全くもってベタ。

 

お鮨は25点くらいかな、でもビックリするほど高くないので大丈夫。

 

天ぷらうどんは、やめれば良かった。。

 

 

最終日のお昼に再び「アパリマバー」でランチ、ベジタブルカレーにハンバーガー。

 

タイ米のカレー最高、ハンバーガーも旨い。

これらがこのリゾートで一番旨かった。

 

まあ簡単に言うと、食事に関しては期待したら駄目。

かと言って値段はとんでもなく高いので腹が立つ、ハンバーガーだけ食べてるのが一番正解かもしれません、でも蟻さんじゃあるまいし中々それも難しい、悩ましい所ですな。。。