ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

そうだタヒチへ行こう⑤セントレジス,ボラボラリゾート

ボラボラ島で泊まったのはセントレジス、元々このホテルの写真を見て「ここは何処?行ってみたい。」からこの旅が始まったんだけどね。

 

空から見たリゾートは赤丸で囲んだ所

 

さてSPGはプラチナメンバーだけど今回も予約はLuxury Travel Advisor さんに依頼。

直で予約するよりも色々と利点が有りまして。。

 

今回は

・お部屋のアップグレード

・レストランでの朝食

・空港からのボートトランスファー

・US$100のクレジット

・ビーチでのアクティビティー

・スパの20%ディスカウント

・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト

等、モリモリでしたね。

 

この内お部屋のアップグレードについては、通常は「当日の空き状況を見て」だけど今回は特別に事前に確定して頂けましたw

予約したのは水上ヴィラでは下から2番目の「スーペリア」だったけど、これがこのクラスでは最高の「デラックス・オテマヌ・ヴィラ」にアップして頂けましたw

お部屋の広さは変わらないけど、景色はオテマヌ山が目の前に見えて、素晴らしく大満足でしたww

 

と言う事で、毎日オテマヌ山を眺めながらのステイww

 

お部屋はと言うと、入ると前方にリビングが見えます。

 

水上ヴィラは全室スイートタイプ、広さは144平米も有りますよ。

 

入って直ぐ右側のベッドルーム

 

その奥のバスルーム

 

ここめちゃくちゃ広いですな、ただしお湯が出るまでにとても時間かかります。

お湯は一か所から供給される為、延々とパイプを通って旅して来るんだとか。。

 

このバスルームの手前の洗面台

 

アメニティは「REMEDE」、セントレジスはこれが多いですね。。

 

そしてリビングルーム

 

テーブルの下のガラス窓

 

冷蔵庫の中身

 

今回はシャンパン冷やす為に利用しました^_^;

 

外にはデッキソファー

 

その前には屋外リビング

 

水上ヴィラの良いところは、虫や蚊が居ません。

これはポイントがホント高い、お蔭で外でもゆっくりお酒が飲めましたw

 

もちろんここから海へ入れます。

 

シュノーケルセットはビーチのボートハウスで無料レンタル。

スタッフも大変陽気で、何かと楽しい滞在でしたww