ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

そうだタヒチへ行こう④ボラボラ島へ

今回の行先はボラボラ島、国際線は全て首都パペーテに到着するので、ここで入国して国内線に乗り換えですw

 

国際空港と言っても、もちろんPBBなんて物は有りません。

 

ビジネスクラスは優先降機、全員降りるまでエコノミーの扉は開けない徹底ぶりでした。。

 

バスもなし、歩いてターミナル?へ。

 

陽気な音楽でお出迎え。

 

入国後は「エアタヒチ」という国内線のカウンターへ、その前にパシフィックフランという通貨に10,000円だけ両替しました。

 

さてここで注意が必要、エアタヒチのバゲージは3辺の合計が155cmまでなんです。

いつも持ってくリモワは157.5cmの87L、大丈夫とは思ったけど、追加払うのもいやなのでその下の78Lと最近仕入れ電子タグ付きリモワで参戦。

でも他の外国人もここでは小さめのバッグが目立ちましたね。

 

そしてゲートへ

 

色々な人のブログによると、ヒコー機は自由席なので座るなら左側の景色が良いと言う意見を参考にし、この前で待ってたら。。。

これは次の便で、僕が乗るのは隣のゲートでした^_^;

 

でもどうやらガラガラ、間違いなく左側に座れそうですww

 

後から分かった事ですが、いわゆるパッケージツアーで来ている日本人は、この便では無くてひとつ遅い便に乗ったようでした。

 

ATRなんで後ろから乗り込みます。

 

プロペラ機は翼が邪魔にならないので、どこに座っても景色は楽しめるでしょう。

 

リクライニングは全く出来ない2席一体型の座席、初めて見ました。

 

テーブルだってゴムバンドで止まってます。

 

離陸したら左に急旋回、小型機なんで迫力ありますよ。

 

パペーテの空港を左に見て一路ボラボラ島へ。

 

殆どの人が左側に座ってますね、バランスとか大丈夫なんでしょうか??

 

だからずっと左側に傾いて飛んでました。

 

一応無料のジュースのサービスが有りました。

 

有料のサービスも有るようです。

 

日本語標記も有りました。

今はすこし円高に振られてる様だけど、行った時は1.1倍が大体円換算でしたね。

 

島が見えて来ました。

 

これは多分フェア島と言う島、空港も見えます。

 

続いてはティエテア島とタアア島

 

そしてその後直ぐに目的地の島が見えて来ましたwww

 

ボラボラ島です。

 

沢山の水上コテージが見えます、それにしても凄い海の色ですな。

 

これから行くホテルもこの中に見えます、どれでしょう??

 

空港へは一旦通り過ぎてUターンして着陸ですね。。

 

お疲れさん

 

もはやターミナルじゃない。

 

ここからはホテルのボートでホテルまで向かいますw

荷物は全てホテルスタッフが運んでくれました。

 

左側のボートが我がホテルのボート

 

サンゴ礁の中なので波も全く有りませんな。

 

約15分程でホテルに到着

 

こんな南太平洋のど真ん中ですが、出迎えてくれたのは日本人スタッフでしたwww