ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

オーランド旅行①NH112 HND-ORDファースト

2月に行ったオーランド、行きはシカゴ経由を選択しましたw

実はシカゴ経由は避けたかったのが本音、と言うのも冬のシカゴは寒波が来れば大雪の恐れがあるので、避けるのが無難かと。。

なのでヒューストン経由を選択したかったのだけど、予約時には冬ダイヤでヒューストン便からファースト消滅との情報で(実際にはならず)予約不可となってましたw

そんなこんなでシカゴ経由に。

 

羽田から北米線が飛ぶようになって、田舎民としてはレクサスに乗る選択肢が増えましたね。

 

ラウンジでは控えめに。。

 

ゲートへ行ったら既に搭乗は始まってました。

 

機材は773ERのスタアラ塗装機

 

あなの773ERでは一番古いやつですな。

 

北米線では初めてのファーストですww

 

 

この日の乗客は3名でした。

シカゴまでの飛行時間は11時間30分。

そうなんです、当たり前だけどアメリカ行く時は行きの時間が短い。

その時間で何処まで食べられるか(笑)

 

年と共にお酒が弱くなってまして、ウエルカムは頂かずに空の上のKRUGからスタート。

 

アミューズは前回12月に乗った時と同じですw

 

そう、あなの機内食3ヶ月ごとのインターバルで12-2月は同じメニュー。

なので今回はファーストクラス初の洋食を選択。

 

先ずはキャビアから

 

ホントはこちらね。

 

これは前回も食べたけど・・・

でもこのメニューの場合、どうやったら美味しくキャビアを頂けるのかしら??

 

そしてどうやらこの時、ワインは白に変更してるみたい。

 

と言うよりシャンパンとのコラボね。

 

ブログを書き始めたら発覚したけど。。

メニューの写メを撮っておくべきだった、既に3月でもうあなサイトにメニューが載って無い^_^;

詳しい料理名は割愛させて頂きます、スミマセン。。

 

前菜2皿目

 

ホタテの燻製??

だけど黄色のカレーソースとの相性がイマイチ。

 

 

ふつ~にサラダですが、確かガーデンサラダとか言ってた様な。

 

メインはお魚を

 

東京湾でとれたフッコ(鱸のこと)を揚げて、それに鮑のソースがかかってたような気が・・・

これ結構旨かった記憶、でも2度と食べる事は無いんだろうな。。

 

そしてメイン2皿目に挑戦。

ステーキを頼んだら、なんと品切れ。

3人に対して2人前を積んでいた様です。

CAは「ビジネスクラスのステーキで部位の良い所を持って来たけどどうされますか?」と来たけど、それはいくらなんでも面白くない。

もう一品のポークにしましたw

担当CAも何度かファースト乗ってるが、このポークは一度もサービスした事無いらしい。。

ち、不人気商品かよ。。

 

まあここからじゃ伝わらないが・・・

めっちゃ旨い、柔らかい。

こんな豚食べたの初めてよ。

メニューの名前も失念してしまったが、絶対ビーフより旨いと思う。

 

 

赤が進む進む。

いやいや豚も侮れませんな^_^;

それとメインは全然2皿いけちゃうね、機会があればまたいっちゃいましょうww

 

その後、少し寝落ちした後は、何時もの村尾で居酒屋タイム。

アラカルト総なめすべく、香味鶏の唐揚げ?を無理やり選択。

 

目的は村尾なんで、肴は何でも良し。

 

居酒屋の〆は焼き鱈子茶漬け

 

これは鱈子がちょっとイマイチ。

 

到着前は、前回食べた鮭があまり美味しくなかったと言う事で..

肥満コースを選択。

 

これで12-2月期のアラカルトは制覇したはずだと思いますww

 

シカゴでの乗換えは僅かに100分、もちろんこのケースは初めて。

さてスムーズに行くのでしょうか???