ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ウエスティンルスツリゾート①

今年も北海道へスキーにお出掛け。

行先はルスツのウエスティン、今回はポイントでの宿泊。
と言うのも、行きたい日の検索してたら6万超え。
ポイントなら1泊12,000ポイントなので迷わず選択。
でも適当に3月見てたら2万くらいで泊まれるので、1月がボッタクリされてるだけかも。
 
千歳まではおじゃるのFクーポン消化の為に、わざわざ羽田経由。
 
あなに比べると、グラスで飲めるのは素直に嬉しい。
でも設定路線が少な杉、たまにはイベントで田舎にも飛ばして欲しいですな。
 
千歳着いてラーメン食べたら偶然大阪に帰る蟻さんと遭遇。
その後バスでホテルまで
 
バスはガラガラでとても快適、約2時間で到着。
 
さてプラチナメンバーと言う事で、トラディッショナルスイートにアップされたけど、実はここではお部屋は全部同じ造り。
最上階だったので、そこがスイートなんでしょうか。
お部屋は全てメゾネット。
入口は2階で2階がベッドルームで1階がリビングと水回り。
 
そのベッドルーム
 
寝心地は最高だけど、狭くてろくに荷物も置けない。
 
下へ行きましょう。
 
リビングは広いですな。
 
どうやら壁にはビルトインのベッドも有ります。
 
ファミリーでも安心ね。。
 
ミニキッチン
 
水回り
アメニティはタイブランドのパンピューリ。
お土産屋さんで、結構な値段で売っててビックリしましたわ。
 
お風呂は温泉が館内に有るので、ここは使いませんでしたw
 
コーヒーやお茶類
 
いま一つ良く分からん造りだが、広々していてとても良い感じ。
 
お部屋から見たスキー場
 
1日目はスキーはせずに館内をうろうろ、温泉入った後にロビーラウンジへ。
残念な事にクラブラウンジが有りません。
このロビーラウンジで、プラチナメンバーのみ特別サービスでしたw
 
 
ALL DAY
 
夕方のみアルコールも大丈夫
 
温泉後のビールは最高
 
晩ご飯だけど、ウエスティンの中のレストランは2個所のみ。
1箇所はビュッフェなのでパス、残りは和食レストランの「風花」でここに2日とも潜入。
 
1日目は海鮮丼
 
トッピングで蟹天ぷらとイカのお造りも。。
SPGメンバーはお食事のみ15%引きでしたw
 
ところでこのホテル、団体では無いけど大陸人が結構いましたw
それ以外ではやはりオージーかな。
そう言えば珍しい光景に遭遇、外人が露天風呂に入る時、10人いたらその全員がタオルを頭の上に載せてましたw
多分外国のどのガイドブックにも、温泉の正しい入り方とか言って載ってるんでしょうな。。
中々面白かったですよ。。。