ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2017年初バンコクと・・・②グランドハイアットエラワン,バンコク

今年初バンコクのホテルはハイアット。

昨年8月以来の宿泊ですw
顔馴染みのスタッフからは久しぶりと言われたが、確かにそうかもな。
その間8回くらいバンコク来たけど、一番沢山泊まったのが何たってインタコだからね。。
 
いつものお部屋
 
 
今回は珍しくラウンジにも顔出しましたw
 
何時もの様に枝豆と赤ワイン
 
左の酸辣湯みたいなスープが旨かった、何時も有るんだろか??
 
あ、もちろん朝ご飯は見ていませんが。。。
 
 
HGP改悪に伴い、完全にハイアットに傾斜ですな。
別にSPGを捨てた訳じゃ無いが、当分ハイアット中心で行こうと思いますw
SPGは下駄も有るし、何とかなりそうなんでね。
 
そう言えば年末に見つけた気になるお店に行ってみたw
場所はサイアムパラゴンB1の食品売り場のイートイン
 
 
こんな水槽発見
 
 
ロブスターも泳いでたw
 
オイスターバーですよ、行っちゃいましょう。。。
 
イタリアやフランス、アメリカ産のオイスターが生きたままズラリ。
左の2個は一番高いイタリア産、値段は日本の岩牡蠣くらいかな。。
 
めっちゃ旨い、白との相性最高。
バンコクで生カキ?なんて思うかもしれませんが、気にしてたらキリが無い。
今まで数々の生カキをタイで食べたけど、かろうじて一度も当たって無いので、これからも無いと信じてますから。。
ノロウイルスはちょっと怖いが、また今度も行こうかと思ってますwww