ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

2017年初バンコクと・・・①TG645 NGO-BKKビジネス

やっと2017年に突入。

年始間もなくしてからの日本脱出でしたw
利用はTG便、12月にも久々に使ったけど、直行は楽で良いですな。
でも最近はステイタスなんて物に凝ってるから、そうばっかりも言ってられないか。。
 
この時間になると保安検査も空いてますww
 
搭乗機を目の前にしばし休憩。
 
SQ便が出発し、AY便が到着したようです。
 
さて正月空けなんだけど、便は劇混み。
エコはオーバー状態、ビジネスも空きが2席しか無いらしい。
こんな時に限って指定するのを忘れてしまって反省^_^;
 
ちっ、窓無し席かよ。。。
 
荷物入れようとしたら
 
クルーに先を越されてた。
いくらなんでもこれは無いんじゃない??
 
MHに匹敵するくらいのペラペラスリッパ
 
それにしても混んでますな。。
 
本日の献立表
 
前日に烏鰈食べたし、前回みたいにステーキ頼んでもちっちゃかったらガックシ来るし、だからと言って日本発のタイ料理はどうよ??と悩んでいたら・・・
前から順番に聞いたらしく、タイ料理しか残って無いらしい。
この場合でも一応希望は聞くのね、でもそんな事しても2/3の確率で外れますから。
 
ドリンクが配給されるも隣も居るし狭いね。。
 
そして期待して無いお食事
 
グリーンカレーはまあいける。
その他は。。。
もう出さない方が良いと思うけど、どう作ったらこうなるんだろか。
 
デザート
 
ふつ~でしたww
 
この機材、いったい何時まで使うんだろうか?
映画を見ていても、1話で2度ほどフリーズしてしまうし、リクライニングもおかしいし、もうそろそろ逝ってもらわないと。
前回みたいに空いてたらいいが、今回はちょっと頂けませんな。。
 
この日は風も弱かったのか40分も早着
何処のゲートかなと見ていたら
えっ、Aコンコース?
 
ここって国内線じゃん、それともスイング対応していた??
 
ははは、ボーディングブリッジの先で階段を降ろされました。
 
安定のバス移動。
多分あの機材はこの後プーケット行きにでもなるんでしょうなね。