ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

再びMHで・・・①MH89 NRT-KULビジネス

MH(マレーシア航空)のバーゲンプライス、昨年はバンコク発だけでなく日本発も有りましたw

バンコクまでビジネスクラスでたったの80,000円、これはポチるしかないでしょう。

このセール、初売りと称し現在もやってますな。

でも、ちょっとお高くなって100,000円、まあそれでも十分に安いと思いますが。。

 

 

名古屋から成田への国内線からは富士山が綺麗に見えてましたw

 

パリから帰って直ぐだったことも有ってちょっとお疲れのままお出掛け。

少し体がだるく風邪っぽかったけど、この後あんな事になるとは^_^;

 

成田の2タミ、MHの場合優先レーンは北口しか使えません。

しかしこの日も北口はカオス、南へ行ったら一般レーンもガラガラ。

 

こちらの方がラウンジは近くて便利だしね。

 

先日に引き続き頂こうとしたが

 

あれっ??

 

味が無い????

 

え、まさか。。

 

どうやら思った以上に重傷の風邪で味覚が飛んでしまったよう。

風邪ひくと、たまに起きる症状だけど、これ知ってどっと疲れが出て来ちゃいましたw

 

どうすっかな??

取り敢えずホテルは良いところばかりなので、出掛けますw

 

こんな時に限ってゲートはサテライトの地のはて

 

安売りが功を奏してるのか、この日もビジネスは満席です。

 

この日の献立表

 

前回と同じですw

 

先ずはサテー

 

MHのサテーはSQのそれより旨いと思うが、この日は味が無いので楽しさゼロ。

 

前菜は「A Selection of Japanese Delights」を頼んでみたけど

 

まあこの日は何頼んでも変わらんかったかな。。

 

メインは予めChef-on-Callで、シーフードココナッツカレーをオーダー

 

搭載メニューは前回と同じだったので正解と思ったが・・・

これも味が無い、かろうじてカレーのスパイシーさを感じるのみ。

でも多分結構旨いんじゃないかと思う、そんな気がするだけだけど。

 

その後は速攻で就寝。

しかしかなり熱っぽい、これマジでやばいかも。

 

アラカルトを頼む元気も無し。

この時はまだ、夜少しは出掛けられそうと思ってたんだけどね。

 

最後は宙返りして着陸

 

アジアの空港は何処も中東3兄弟でいっぱいですな

 

 

今回の旅、バンコクへの乗継は翌日なのでKULで入国です。

さてKULのイミグレ、優先レーンが分からず、えらく並ばされましたw

その後これについてはバンコク在住の有名ブロガー、NemoPに確認して解決。

 

ホテルまではKLIAエクスプレスに乗る元気なんて既に無くなっていましたw

 

なので

 

Uberで向かいます。。。