ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ドイツとパリの旅⑦NH216 CDG-HND ビジネス

観光らしい観光は殆どしなかったけど、買い物だけは予定通り^_^;

タックスリファンドもあるので、空港へは早めに出発。

 

今回の旅行、パリからの帰りはダイレクト便を選択。

前の年にFRA経由を経験したけど、やっぱりこちらの方が楽でしょ。。

 

空港まではUberで。

依頼したら1分で到着、素晴らしい。

 

この時はスターウォーズとのコラボで車が戦闘機に変身してますな。

パリ市内から空港までは45€の一律料金、これってタクシーより安いじゃんww

 

国旗をイメージした1タミに到着、混んでいて90分もかかっちゃいました。

 

タックスリファンドを済ませてチャックイン。

ここはタックスリファンドの手続きがスムーズでいいね。

 

閑散としたあなカウンター

 

昔何かの映画で初めてこのターミナルを見た時、スゲ~と思ったけど

 

 

使いにくいだけですな。。

 

時間がたっぷりあるので、ラウンジへ。

 

そしてまたまた長い通路を通ってゲートまで

 

 

 

 

この時はまだオンタイム(19:30搭乗開始)だったが・・・

この時の時間は19:20ころだったかな。

 

それが

 

19:50に変わり

 

さらに20:30に変更

 

結局20:35に搭乗開始

どうも通信用のコンピューターに不具合が見つかり、そのまま飛んでも良いそうだが、万一の為にリセットしたと説明が有りました。

ホントに飛んでも良かったかどうかは知らんが、安全の為なら仕方が無いわな。

 

 

787-8の場合はもうこの席で決まりでしょ。

 

そして21:00にドアクローズ。

この時にあなの迷フレーズ「どあーずふぉーでぱーちゃー」が亡くなったのを確信。

行きの国内線から、アレ?と思ってたんだけどさ。

この時は何を言ってるのか分からなかったけど、新フレーズは「スライドバァー」らしい。

 

離陸したのは21:28

ところでさ、こんなに遅れてるけど羽田から先の便て間に合うのかな。。

まあかなりの余裕も有る筈だから大丈夫でしょう、と思うしかない。

 

 

帰りは酒抜き、テンションだだ下がり。

 

 

 

よせば良かった、この和食。

失敗作としか思えないハンバーグ。

 

途中でトイレに行って、トイレの窓から見た景色

 

もう明るくなってました。

 

 

この辺りだったよう、5時間くらい飛んだところでしょうか。。

 

失敗作は殆ど食べなかった事もあって、お腹も空いたのでエネルギー補給。

 

到着前にさらに補給。

 

この照り焼き丼はイマイチだったかな。

茅乃舎の「野菜だしスープ」は優しい味で気に入ってますw

 

 

さて

 

 

1時間遅れで出発したこの便だけど、羽田の乗継は結構ギリの90分。

はたして間に合うんでしょうか??

 

 

長くなったので、次回に。。。。。