ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ドイツとパリの旅③ICEでニュルンベルクへ

フランクフルトからニュルンベルク、一応空の便も有るけど僅か118マイル。

今回はICEで移動する事にしましたw

フランクフルト中央駅まではタクシーで

 

これがめっちゃ快適、ベンツのSクラスのタクシーだったけどメーターもミラー内臓で斬新ですな。

前日に乗ったあなレクサスよりも良かったですよ。

 

 

 

 

このキオスクを使ってレイルヨーロッパで買ったチケットを切符に交換。

 

7番線からの出発

 

時間が有ったので、売店でビールその他を購入。

ヨーロッパの電車旅は何度乗っても楽しいですな。

 

 

乗ったのは1等車、車内の様子

 

個室も有りました。

 

展望席もあったけど、どうやったら予約出来る??

 

2等車は通路にも人がぎっしりでカオスでしたw

この列車はミュンヘン行きだから、メインの路線なんでしょうか??

 

さてニュルンベルクまでだけど、全然高速運転では無くてちょっと残念。

一度も高速になる事無く、常にちんたら走ってました。。

考えてみたら118マイルを約2時間かけて走る訳だから早く気付くべきでした^_^;

 

ニュルンベルクには定刻に到着

 

ホテルは駅から近いので徒歩で行っちゃいますw