ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

(12/×)TG645 NGO-BKKビジネス

12月に入って直ぐ、所用飲み会があってバンコクと香港へ行って来ましたw

香港へ寄ると言う事で、帰りはCX便をBA特典で予約。

行きのフライトをどうしようと悩んだ訳だけど、と言うのもこの日はNGO-HKGのCX533便が欠席、CX便ではバンコクへ行けません。

 

なので、その他特典を捜索。

結果、直行のTG便に落ち着いた訳だが、取れたのはUA特典。

ANAではこの日の空席は全く出て来ませんでした(ツカエネ

ホント久しぶりの645便、多分だけど6年ぶりだと思いますw

 

 

 

カウンターで聞いたら、空席は3席のみとの事。

有難い事に、またしても隣は空席だとさ、これはアサインしてくれたUAに感謝ですw

 

朝だけ混み合うセントレアの保安検査も、この時間になると空いてましたw

 

TG645便は朝便でもやや遅めの11時発なんで、ピークタイムは外れる様ですw

 

いつもは劇混みの☆Gラウンジも、この日はストでルフトハンザ便が欠席のせいか、何となく空いていましたww

 

このラウンジの良いところはコレ

 

バンコク程度では必要無いけど・・・

サクララウンジのですかいと違って、蓋が開いてません。

あ、でも本来はラウンジ内で食べるべき物ですから。。。

 

 

 

 

 

いや~~、久々にワクワクしてましたよ。

 

献立表

 

 

この夏から始まった新しいシリーズですな。

 

 

泡はブーブクリコ、切れ味抜群。

 

TGはトイレの中の演出も良いよね~~

 

 

 

で、ご飯だけど洋食にしましたw

理由は久々にTGのガーリックトーストを食べたくなったから。

主役は肉では無い。

 

 

 

だが

 

 

 

え、ガーリックトーストが無い^_^;

聞いたら、今は出して無いんだってさ、ガ~~ん。。。

 

それよりこの前菜だけど

 

ちょっと醜くない、蛸なんてぺらっぺら。

 

ガーリックトーストも無いし、テンションだだ下がり。。

 

メインのにく

 

うわ、一昔前のエコ飯に入ってたステーキみたい。

正しくミニステーキ、ふた口で終了。

今後機内食が再び良くなる事なんて有るのだろうか。

何れによ、このTGの劣化は半端無い、来年もこの便予約してあるけどどうしよう??

 

 

 

チーズもフルーツもデザートも全部貰って終了。

 

 

さらには気になる、オールデイダイニング

チャーハンかワンタンスープだけど、悩んだ挙句チャーハンを選択。

 

チンの冷食その物、しかも箸で食えってよ、ガックし。

 

テンションが高杉たのか、期待倒れもあったけど、楽しいフライトでしたよ。

来年がまた楽しみですな。

 

スワンナプームへは海をぐるっと回って着陸

 

ゲートはイミグレの真ん前のD6

 

素晴らしいでは無いか、ははは。