ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでプノンペンへ⑤NH818 PHN-NRTビジネス

プノンペンからの帰りのフライト、バンコクからのTG便からの乗継。

ここで乗り継ぐ人間なんて自分一人だけだろと思ったら、あと一人いましたw

物好きはいるもんだ。

 

3時間以上時間があるんで、ラウンジで時間を潰しましょ。

 

2階へあがって直ぐ先ですな。

 

いや~でも良いラウンジよ、3時間なんてアッと言う間でしたよ。

 

 

 

本格的なバーも有って、スパも完備(値段は×だけど)

勿論、綺麗なシャワールームも有りましたww

 

 

 

先ずは腹減ったのでダイニングで腹ごしらえ。

 

ダイニングがあるだけでも、ちょー優秀。

 

その後ここでPC作業。

 

その後はここで爆睡

 

空いてるせいもあるけど、スタッフが常にドリンクの注文を取りに来てくれますw

こんなラウンジ、なかなか無いだろ。

 

 

そりゃあ空いてる訳だ。。。

 

時間になったんで路駐ゲートへ移動。

 

 

 

この路線、たまにスタッガードが機材変更で入るとか聞いたけど

 

少なくともこの日は予定通り、でも僕の隣は空席のまま。

ほぼビジネスは満席だったので助かりましたわ。

 

日本着いたら昼から飲み会なんで、この位で打ち止め。

 

 

 

行きの機内食はショボかったけど、帰りはバンコク線と同じですな。

 

 

 

さてこのフライトだけど

 

帰りのスワンナプームで、BKK-PHNのTG便はSQマイルに、PHN-NRTのNH便はそのままAMCに加算するようお願いしたはずだけど・・・

 

良く確認しなかった僕も悪かったが

 

なんと全てSQに加算されちゃいましたw

コレ無くてもダイヤは大丈夫だったので、どうしようかと思ったけど、NHのPクラスはSQでも70%加算だったので(125%加算ならそのままでも良いだろうと思った)デスクに依頼。

ダブルマイルの関係もあったしね。

 

無事にSQから剥奪されNHに加算されましたw

このケース、デフォルトでNHが指定されていたので大丈夫だったようです。。

今後は必ず確認を怠らない様にしましょ。。。