ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでプノンペンへ③バンコクへはTG便を利用

プノンペンは観光もせずに1泊で脱出、バンコクへはタイ航空を使いましたw

僅か1時間322マイルなんでエコで行きます。

 

まるでLCCターミナルのようなプノンペンの空港、シェムリアップもそうだったけど、空港は制限区域外には売店一つ有りません。。

 

さてタイ航空だけど、マイレージはSQに加算しました。

と言うのもあなに加算しようにも、全く付かないクラスだったので必然的にそうなりますな。

だけどSQは平会員、あなダイヤのカード提示でバゲージには優先タグを付けて貰いました、さらにはラウンジのインビも頂けましたよ。

この空港は「プラザプレミアムラウンジ」しかなく、インビが無いと入れませんw

☆Gはインビ貰えるようだけど、マイレージ加算無くても大丈夫だったので、TGに感謝です。

 

保安検査抜けると、免税店の中を通らないとゲートには行けませんw

 

有り金、全部使って行けってか??

 

そしてラウンジへ

 

ラウンジの紹介は別の機会に。。

 

隣にはバンコクエアウエイズのラウンジも有りました。

 

ここはエコでも入れるラウンジだけど、頑張ってますなPG。

 

そしてTG便は大型機なんでバスゲートからの出発だけど、ここが狭くて憂鬱。

 

バスへの優先乗車はあったけど、乗れるだけ乗せる勢いだったので、あまり関係有りませんでしたね、ラッシュアワー並か?(ラッシュアワーに乗らないので良く分からないけど)

 

そして横見たら、なんとANA機が。。。

え???後で調べたら乗ってきた便の折り返しは運休になってましたw

でもこの日も成田からの便は飛んで来たみたいなので、理由は何だったんでしょうか?

俗に言う間引きか、ははは。

 

このカラーですよ、懐かしい。

 

機材はA330

 

ホットミールも出ました、焼飯だけど。

 

これが旨い、この日の昼ご飯になりましたね。

 

バンコクでも路駐。

 

 

 

そして

 

 

話は飛んで帰りのTG便、ホテルは次回に紹介しますね、あまり内容無いけど。

 

久々にTGのエコカウンターでチェックイン。

 

プノンペンから先はANA、別切りだったけど通しでチェックイン。

そしてTG便はSQに、ANAはあなに加算するよう頼んだんだ筈なんだけど。

なんと蓋明けたら・・・

この先の出来事はその内に。。。

 

この便の機内飯はパッタイ

 

見栄え悪いが、これも旨かった。

近距離でも結構頑張ってると思う、日韓線のキムチ航空は餌しか配らないので、少しは見習ってほしい。。

 

そしてプノンペン到着後、再びこちらのラウンジに行くと

 

インビが無いと入れないと言われ。。

バンコクではインビ貰えなかったしどうしようか、としていたら、あなの現地スタッフが丁度インビを届けてくれましたわ。

結構しっかり連携してますな。