ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでプノンペンへ②インターコンチネンタル,プノンペン

プノンペンで泊まったのはインタコ、ホントはラッフルズに泊まりたかったんだけど、IHGのプロモの解釈を間違えていたようで、バンコク以外のインタコに泊まらないと達成不可みたいだったので泊まってみたw

と言うのも、SPGもハイアットも未開の土地、何故にインタコが。。。

 

ホテルまでタクシーで行った訳だが。

 

かなりの田舎、面白そうですな。

 

ホテルには時期なんでツリー。

 

 

そしてお部屋だけど、当初の予約はクラブキング、それが程なくしてジュニアスイートに、そして前日にはクラブスイートにアップ。

 

有難い話です。

高々アンバサダーだけなんですが。

 

 

まずは入った所のリビング

 

奥のベッドルーム

 

ベッドルームから見たリビング

 

クラブラウンジの前のお部屋でしたw

 

クラブフロアに有るからクラブスイートなんでしょうね。

勿論1回泊まっただけなんで、ジュニアスイートとの違いも分かりませんが。

 

水回りはいたって普通。

 

 

 

シャワーも面白くない固定式。

 

クローゼットは結構広め

 

フルーツも付いてたみたい。

 

お部屋からの夕陽が綺麗でしたw

 

周りにはココより高いビルなんて皆無、プノンペン来たらここしか無いのかな。。

 

アウエ~の場所では怖くてホテルから出れず(ウソ

ブログを書いて過ごしてたら、アルコールタイム。

目と鼻の先のラウンジへ。

 

 

バンコクのインタコほど広くは無いけど、雰囲気はいい感じ。

 

メニューは田舎ホテルとしては上出来

 

でもこの「Beef Yakitori」と言うのが理解不能だったね。

多分日本人スタッフは居ないんでしょうね。

 

 

閉店まで居たけど、最後までお客は僕一人。

あの「Beef Yakitori」達はどうなるんでしょう?

明日使う??あ、今日食べたのも・・・

 

この後は夜の街を探検。

諸事情により写真はありませぬ。

面白かったけど、この街へ来るのにビザが必要なのがちょい面倒。

でも機会が有れば再訪してみたいね。

 

アウエ~だし、翌朝も遅く無いので24時位には帰還。

フロント周りはキムチの国のエアライン、足穴と大寒のスタッフで溢れてましたw

我が国の穴のスタッフは何処に泊まってるんでしょうかね。

 

早く帰って寝たので、朝ご飯の見学に行きましょうw

 

ラウンジだけで無く1FのレストランもOKと言われたので、レストランに行ったみたけど、流石アジアのホテル、かなりの充実度。

 

おかげで

 

見るだけで無く

 

ガッツリと行っちゃいましたwww

 

その後チェックアウトしてタクシーで空港行こうとしたら、スタッフが予約は有るかと。

え、ちょい焦ったけど、20分くらいしてタクシー到着。

 

バンコクへ向かいますwww