ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ANAでプノンペンへ①NH817 NRT-PHNビジネス

今年の9月に開設されたばかりのプノンペン線に乗って来ましたw

 

始まりは久しぶりに午前の成田空港スイートラウンジ。

 

この冬ダイヤからニューヨークとシカゴ便も剥がされてしまった成田空港。

その昔欧州便も飛んでいた時と比べると、随分と人も少なめ。

ラウンジもガラッガラでしたw

 

この日のゲートは57B、そこまで行くなら新しい58へ行ってみたかった。。

 

ゲートへ行くとビックリ。

 

凄い人、なんで??

皆さんプノンペンに何しに行くんでしょうか?

聞いてみたかったけど「お前こそ何しに行くんだ?」と聞かれたら、返す言葉が無いので止めておきましたw

 

隣りだけど58番ゲートは随分と遠いのね。

 

ブリッジを横目に搭乗

このゲート、自分の搭乗機は殆ど見る事出来ませんね、ど~でもいいけど。

 

機材は787、お席は低い安定感抜群のクレードル、この間も乗ったばっか。

 

 

CAに聞いたらこの日はエコは何と満席、インボラ多発らしいですw

その余波でビジも満席になる??

 

でも幸いにも僕の隣は空席のままでした、有難い。。

と言う事は、後ろのエコは間違いなく奴隷船状態か・・・

 

機内食は和食にすると、一週間前に食べたホノルル便と同じだったので、何も考えずに洋食のチキンを選択。

 

チキンは柔らかくて意外や意外、旨かったwww

 

そしてうどんも

 

この舞茸うどんは初めて食べたけど、舞茸は乾燥物を使ってるようです。

もう少しふやかしてから持って来てくれると嬉しいんだけどな。

 

トイレ前のテーブル

 

ワイン並べるのは良いけど、グラスが無い。。

飾りなのかね???

 

この区画は僕の横以外は満席のようですな。

 

到着前にはチキンカツサンド

 

すんませんホントは3切れね、1切れ食べた後でしたw

ポークカツサンドよりも絶対に旨いと思う。

 

カンボジア上空

 

田舎ですな。

 

プノンペン近く

 

まだまだ田舎。

 

空港近く着陸前

 

それでも田舎ですな。

 

空港はどうやら大型機はみんな路駐みたい。

 

直ぐ後に着いたカタール便も路駐、帰りも勿論路駐。

ここからバンコクを往復したけど、そのTG便も行き帰りとも路駐。

なんで大型機は路駐かと思われる。

 

eVISA取ってるので楽々入国、先ずはSIMを仕入れましょ。

沢山有るけど、どこにしようかな?

 

「FREE Tourist SIM here !」にしたと思う。

 

安っす~、SIM代込だからね。

面白いのはデータ量が増えたからといって割安になる訳じゃない。

ここは$3で十分でしょうw

 

タクシーでホテルへ、一律$12でしたww