ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハワイ,カウアイの旅⑤NH183 HNL-NRTビジネス

カウアイからの帰りのフライト搭乗記。

成田行きのANA便の出発時刻は朝の9:20、これに間に合うリフェ発は6:20と7:02の2便、ホノルルまでは僅か30分程度のフライトなので7:02の便を予約したんだけどさ・・・

 

ベルトラで送迎を頼んだんだけど、何とピックアップは朝の4:30

5時過ぎには空港に着いちゃいましたw

他のホテルにも寄って行くなら仕方ないか、とも思ったけど何処にも寄らず。。

これはいくらなんでも早すぎでしょ、その前の6:20発の便だって十分間に合いますよ。

何たってカウンター開くのも5時半だったし。

 

5時半までその辺のベンチで過し、またもや自動機でチェックイン。

 

この空港のチェックイン機は、量りが付いて無いので、チョッと位なら大丈夫かもしれないw

あくまでも自己責任でね。。。

その後荷物をドロップして終了。

 

ここからが長かった、1時間以上やることなし。

でもフライトは朝にも係らず満席。

この離島との行き来って、考えてる以上にアメリカ人はしてるんだろうな。

 

ホノルル着いてからは歩いてANAカウンターへ。

これがさ、最近場所が変わってめっちゃ遠かった。

さらにはセキュリティもゴールドレーンにも係らずめっちゃ混んでた記憶。

でもカウンターが遠い分、どうでもいいUAラウンジには近かったですよw

 

11月の何でも無い平日だけど結構混んでましたねw

 

機材は骨董品の767

 

 

もはやタイムスリップ、でもまだ10機も飛んでるんだよね。

あ、でもエコはモニターの解像度を除けば間違いなく787よりも広くて良いと思う。

座ってるだけなら良いんだけど、PCくらいしか倒れないからまるでPY気分かも。

 

 

 

機内食はと言うと。

 

 

 

 

お?

 

いい感じ・・・

 

 

 

う、旨い。

 

多分今年のANA便のステーキでは一番旨かったと思う。

う~ん、ここでこのフライトの点数チョッと改善(笑)

 

帰りは最近お酒飲まないので、スイーツもいってみる。

 

 

 

到着2時間前にフルーツ登場

 

 

あまりお腹空いて無いけど、ブログ的にはここでアラカルト頼まないと皆さんの参考にならないと思いまして。。

いきましたw

 

 

この鮭イクラ丼、お米が旨く無いのがダメダメだけど、最近のアラカルトとしては結構いい線いってるんじゃ無いかと思うけどどお?

ポークカツサンドは一回食べてみたかったから頼んでみたけど、これはおそらくチキンカツサンドの方が旨いと思った、この時ホントに。

 

余談

「この後、2・3日してプノンペン線に乗って確かめてみたけど、ホントにチキンカツサンドの方が旨かったですよ。」

 

 

穴で行くハワイ・・・

多分当分無いだろうな~、もう。

今回は特典だから良いけど、流石にお金払うのは無理でしょ、コレに。

クレードルも国内線PCでは当たりかもしれないけど、細部調整の出来ないリクライニングはチョッと厳しいと思う。

A380が登場するまでは、穴の選択肢は止めようかなと。

最近ハワイへは乗って無いおじゃるかデルタで行こうかと・・・・・

 

でもおじゃるもな~~~