ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハワイ,カウアイの旅④マリオット,ワイオハイ ビーチクラブ

カウアイで泊まったホテルはマリオットビーチクラブ。

と言う事で、タイムシェアリゾートに交換で宿泊ですw

 

マリオットはカウアイ島に3か所のタイムシェアリゾートが有りますが、ここが最初に落ちて来て、口コミもまあまあだったので、そのまま決めてしまいましたw

もちろん普通にお金払って泊まる事も出来ますが、無駄に高いイメージが。。。

 

空港からホテルへはVELTRAに送迎を依頼、片道一人$23。

そう最近は海外へ行くと昼間(出来れば朝)からお酒を飲む事が多いので、レンタカーは借りなくなっちゃいましたね、まあ何とかなってますw

ホテルへは30分くらいで到着。

 

ホテルだけど、まあタイムシェアをご存知の方は分かると思いますが、ハッキリ言ってサービスはしょぼいですw

特にここはレストランさえも有りませんでした。

それらしきはプールサイドのバーのみ、それも夜の8時で終了。

夜はし~~~~~んと静まり返ってましたわ。。。

 

ではではリゾートの紹介

 

 

広大な敷地に低層4階建てが連なってる感じ。

カウアイでは建物は4階までと決められてるとか。

 

 

プールは屋外だけど温水でした、なので夜間でも結構人が居ましたね。

多分この時期は温水じゃないと、結構修行になるかと思う、これは有難かった。。

 

もちろんビーチも

 

 

向こうに見えるはシェラトンカウアイ。

 

ここでも夕陽はとっても綺麗でしたw

 

夕陽見ながら乾杯

 

先程も言ったようにレストランらしきはこのバーのみ。

ルームサービスも夜7時半以降しか出来ないなど、結構不便でしたよ。

 

歩いて5分くらいのところにショッピングヴィレッジが有り、そこにレストランやスーパーは有って買い物も出来たけど、まあ車が有った方が便利なリゾートでしょうね。

でも僕がもしもう一度ここへ行っても車は借りませんよ、飲みますから。。

 

 

お部屋はコオリアと同じで2ベッドルームと広々でしたw

 

お部屋に入ってのリビング・ダイニング

 

 

反対から見ると

 

もちろんフルサイズキッチン

 

 

努力は認めよう。。

 

メインのベッドルーム

 

バスルーム

 

その奥にシャワーブースとトイレ

 

もう一方のベッドルーム

 

こちらはシャワーブースではなく、シャワーはカーテン仕様

 

 

洗濯機、乾燥機も装備

 

お部屋のイメージはコオリナよりもシンプルな感じですな。

 

ラナイに出れば、何とかビーチも拝めましたw

 

ここに滞在中、観光以外では日本人には全く遭遇せず。。

このホテルも日本語話せるスタッフは多分いないでしょう。

そう考えると、ホテルに泊まるだけなら日本語話せるスタッフのいるコオリナで十分になっちゃいます。

アメリカ本土からは直行便も有るのでダイレクトで来れるけど、日本からだと一回来たらいいかな??と言う事で。。。

 

 

そして権利としては7泊ここで泊まる事が出来ましたw

実際は7泊もしてませんが、マリオットのホテルプログラムには7泊でカウントされました。

 

その内統合されるであろうSPGとのホテルプログラム、マリオットのプログラムに統合される(たぶんそう思うけど)としたら、タイムシェア持ってる人って結構有利だったりして、ははは。