ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハワイ,カウアイの旅③ハワイアンエアに乗ってカウアイへ

カウアイへ行く前にホノルルでの過ごし方。

 

初日の夜は「ルースズクリス」へ行きましたw

年と共に食も細くなり、ステーキは初日じゃないと無理と考え日本から予約。

最近の好みは「ウルフギャング」よりもこちらかな~

 

 

夕方6時まではプライムタイムでお得メニューが有るので、その時間に突撃。

 

 

アヒは別オーダーで。

これを頼むと、もれなくワサビと醤油が付いて来るので、お好みでステーキの合わせになっちゃいいますね。

 

そして、にく~~~~~

 

やっぱりステーキはなまレアに限りますな。。

お皿ごとオーブンで熱されれてるので、暫くすると結構火が通って来るのがいい。。

 

こちらはメニュー付け合せのポテトとほうれん草

 

これにあとデザートが付いて$59.95、プチフィレだと$49.95でしたw

まあ飲み物も随分と頼んだので結構な金額いったけど、相変わらず旨かったですw

 

翌日はアラモアナでロコモコ

 

ご飯が炒められてて珍しかった。

これも旨かったなあ~

 

 

そしてハワイアンエア

今や離島へは、ほぼハワイアンエア一択なのね。

昔はアロハエアなんてのも飛んでたけど、2008年に逝っちゃった様です。

 

さてそのチェックイン、全てセルフオート

 

右に荷物乗せて予約番号突っ込むと搭乗券と荷物タグが出て来ます。

荷物はバゲージドロップに持って行ってチェックイン終了。

とっても簡単、がしかし・・・

 

荷物1個につき$25も取られるのね。

予約時は安いと思ったけど、考えてみたらちっとも安くない。

 

機材はB717と言う聞きなれない奴、昔の日本エアシステムのMDシリーズと言ったら分かりやすいかな。。

 

 

もう機内はホントにバス、リクライニングは勿論無し。

でも足元は日本のLCCよりも広かったと思う。

1時間にも満たないフライトだけどドリンクのサービスも有りましたよ。

 

カウアイ島に到着する時は夕陽が綺麗でしたwww