ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハワイ,カウアイの旅②ロイヤルハワイアン,ラグジュアリーコレクションリゾート,ワイキキ

こちらに泊まりましたww

 

それにしても長い名前ですな。

いつの頃かラグジュアリーコレクションシリーズになって長ったらしくなりましたね。

 

当初ハイアットリージェンシーも考えたけど、ハイアットは泊まったことあるし、ここ一度泊まってみたかったんですよ。

通称ピンクパレスなんて呼ばれているし。

 

翌日のカウアイ行きの時間が夕方なので、お部屋でゆっくり出来たらいいなと思いマイラニタワーの「ロフト・スイート」と言うカテゴリーを予約、スイートの一番下のカテゴリーだけど、$800超えてたんで、このホテル結構しますね。

本館とタワーは全く別で運営され、タワーが全室クラブルーム扱いになりラウンジアクセスが出来ますw

またアップグレードに関しても、タワーはタワー内のみのカテゴリーでされる様です。

 

ホテルへの到着は11時、お部屋もこの時間に入れる様リクエストしてたけど。。。

満室の為入れず。

その代りにマイラニタワーの一番広い部屋「アリー・スイート」を用意してくれるんだとさ。

これは楽しみになって来ました、着替えの部屋は用意されてるので、着替えだけ澄ましてその辺りをブラブラ。

14時過ぎに電話があったのでホテルへ戻りお部屋へ。

 

さてどんなお部屋でしょう。。。

 

入ると広~いリビング

 

 

バルコニーサイドから見ると

 

そしてフルキッチンも装備

 

ベッドルーム前のウオークインクローゼット

 

ここだけでビジネスホテルくらいの広さが有りますw

ピンクのバスローブもいい感じ。

 

リビングの奥のベッドルーム

 

手前のソファー

 

ベッド

 

でもこのベッドは頂けんかった、とても寝心地が悪い。。

どーして?というレベルですよ。

 

ベッドルーム横の水回り

 

 

 

薄いピンクのタイルと言うのが洒落てますな。。

 

広いな~と思ったら、4部屋ぶち抜いて出来てますね。

 

入口だって観音開き、初めてですよこんなの。

 

ホームページに3Dの見取り図が載ってましたw

 

リビングは天井から床下までガラスなんで青い海が良く見えます。

 

外へ出ると

 

バルコニーも広々と

 

朝ここでコーヒー飲んだら旨かったな~

 

バルコニーの先へ行くと見えますよ。

 

ダイヤモンドヘッド、もう全て揃ってますね。

このお部屋、1泊$9,500だそうです。

自分でお金出してだなんて一生無理ですね、今回一応スイートを予約、満室、プラチナメンバーと言う条件が幸いしたんだと思います、ラッキーでした。

翌日も15時までお部屋を使えたので、本当にゆっくりする事が出来ましたw

 

さてマイラニタワーのラウンジですが

 

エレベーター前のロビーをちょっと囲んだって感じ。

夕方5時から8時までがカクテルタイム。

 

タワー専用のプール?

 

 

カクテルタイムにちょっとだけ顔出しましたw

 

夕食後に行ったので飲むだけで何も食べませんでしたが、ちょいちょいと有りましたね。

 

飲むならやっぱり此方がいいですな。

 

翌朝のラウンジの朝ご飯

 

パン、フルーツ、甘~いヨーグルトのみ。

尚プラチナメンバーはプラチナアメニティで朝食を選択すれば、本館のレストランでも食べられるそうです。

 

で、わざわざホノルルで何をしたかって??

散財ですよ。

諭吉じゃ無かった、ベンジャミンフランクリンが飛んで行きましたわ。