ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

静かなバンコク②MH780 KUL-BKKビジネス

2回乗換えでバンコク入りは疲れますな、来年もこのバーゲンプライス有ったらどうしましょ?

安く行けるのは良いけど。。。

う~ん悩むね、まあその時になったら考えますか???

 

さてさて成田からのヒコー機はサテライトに到着

 

この間行ったゴールデンラウンジに行きたいところだけど、次のバンコク行きは本館ターミナル発なので移動が必要。

まだこの空港の仕組みをイマイチ理解していないので、小心者なので本館へ移動。

 

リージョナルのラウンジに潜入。

 

リージョナルとは言え結構立派ですよ。

ヌードルカウンター有の、フードも有るしバーカウンターも装備。

本家TGラウンジよりは立派ですな。

空港は結構頑張ってるんじゃないの??

この後のリージョナル便はアルコールが無いので、少しだけガソリン補給。

 

こちら本館に来ていて良かったです、ゲートは一番端っこでしたww

 

20分前にゲート前の保安検査に着いたら誰もいない。

え、間違えた??と思って何度も見直したけど合ってる??

 

どう言う事?と思ってヒコー機に乗ったらビックリ。。

何と20人も乗って無いではないか。

いわゆるガラガラってやつですよ、なんで並ぶなんて事は無かった訳ですな。

 

 

これって一体??

まあ国王が亡くなって訪タイを取りやめた人もいるでしょう。

でもそれより、単純にKUL-BKK間を移動する人は断然エアアジアを選ぶんでしょうね。

ダメーシアだと往復エコで16,000円くらい、これがエアアジアだと9,000円で往復出来てしまうので、エコならエアアジアを選ぶんじゃないのかな。

あとマリンドエアなんてのも有るけど、話を聞く限り乗りたくは無い。。。

 

献立表

 

お、ステーキあるじゃん。

 

いってみるか?

 

 

 

いってみた。。

 

中々いい感じじゃん。

でも相変わらずパンは不味い、食べられないガーリックトーストも珍しいと思うけど。。

 

お肉の焼き加減をお見せできたらと思い頑張ってみたが。。。

 

頑張ったけど。

 

こいつは手強かった。

久しぶりにこんな筋だらけのお肉を見ましたわ。

 

あ、でも味は旨かった記憶。

でも、とても完食出来る様な相手ではありませんでしたねww

 

なんのつもりか分かりませんが、道草してましたね。

 

この道草の途中でもパイロットはトイレに行くんだから、もう流石にダメーシアよ、ははは。

 

さてバンコク着いてCAにプレミアムレーンのパスを貰おうとしたら??

そんな物は持って無いって?え~どう言う事??

と思ったら、どうやらクアラルンプール乗る時に配給してるらしい。

でも何故に貰えなかった?やっぱりダメーシアですな。

 

 

その結果

 

空いてると思ってたスワンナプームだけど、何と40分も並ぶはめとなっちゃいました。

 

その時見た光景、欧州の人達は国王が亡くなった事知らないのかな??という感じの服装でしたね、ちょっと驚きでした。少なくとも空港に入国する外国人の殆どは何時もと変わらない服装だったような。。。

 

この日はUberも喪章を付けてました。

 

イミグレのせいで、飲み会遅刻決定です。