ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

静かなバンコク①MH89 NRT-KULビジネス

タイのプミポン国王が亡くなられて、はや1ヶ月以上が経ちました。

街には随分と活気が戻ったとも聞いてますがどうなんでしょう??

さて実は亡くなられて1週間後に訪タイしてました。

観光する訳でも無いし、キャンセルするのもどうかと思いそのまま決行。

現地では極々控えめに過ごしてましたね、一応。。。

 

前回マレーシア航空で日本へ来たんで、マレーシア航空でお出掛けですw

成田空港はちょーアウエ~な第2ターミナル、最後に第2ターミナル発で乗ったのは第1へ移転する前のANAでした、どれだけ昔の事か^_^;

 

 

出国は一般レーンは長~い列、でも優先レーンも結構混んでましたw

 

その後は朝ご飯の鮨食べにラウンジへ。

 

いつもANAが多い人間から見ると、あの鮨は正直裏山だった。。

食べてみた感想、やっぱり裏山、これはスイートラウンジにも欲しいわ。

時間が少なくラウンジ探検はあまり出来ていない、それはまた年末にでも。。。

 

搭乗ゲートはややカオス

 

謎めいた人が多い、なんだか好きになれないダメーシア。。

 

今回は席をA列にしてみました。

 

先日より足元は随分と広い、でも物置くスペースは半減。

どっちが良いかと聞かれたら??

まだ足元が広い分、こっちがマシというレベル。

まあ満足度は低いよ。

 

本日の献立、ワインリスト付き

 

 

 

 

シャンパンならガッカリ感は流石に少ないw

 

サテーの行商が来ましたw

 

これは旨い

 

マレーシア航空はポークとチキン、SQはマトンもあったけどサテーはこっちが上かも。。

そう言えば先日のKULからNRTの搭乗記、KUL深夜発だけど乗ったら直ぐにこのサービスが有りましたね。

ブログに載せるの失念しました^_^;

 

お食事スタート

 

なんで、ここでうどん??

炭水化物で腹いっぱいにして下さいってか??

 

,メインはビーフの照り焼き

 

後から写真見ると何故だか美味しそうに見えるから不思議ですな。

 

これが一番旨かった。。

 

期待通りの味、裏切らないから好き。。

 

到着2時間前にアラカルトいってみた。。

 

もろインスタントだけど、海老が乗ったり努力の後が見える(笑)

味もまあまあだった。

 

ここで突然だけど東南アジア線の機内ラーメン比較(あくまでも個人の偏見だけど)

1. ANA一風堂、でも嫌いな人からしたらたまらん匂いだろうな、機内中がアレよ。

2.TGのチャーシュー麺、リニューアル前だからもう無いかも。

3.ガルーダ、具だくさんで旨かった記憶

4.ダメーシア、努力は認めるし味もまあまあ。

BB.おじゃるのですかい、もはや笑いでしょ(流石にケツは悪いと思ってケツは探してみる)

アシアナがアジア線でも辛ラーメン出していたら、結構上位に食い込みそう。

 

そんな事考えてたら着いてましたw

KLIAには使い道に困ってるダメーシアのA380

 

でも一度も飛ばなかったスカイマークよりはマシだったって事でしょうか?

デザインは意外とスッキリしていて良いんだけど。

 

到着して窓の外を見ると、やる気の無い人達が沢山いるみたいだが。。

一応アレでも空港職員になるんだよな。

 

どうもこの航空会社と言いこの国、好きになれませんな。。。