ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

BKK and アルサファタッチ⑥シェラトン・ジュメイラ・ビーチリゾート

ドバイでステイしたホテル.

どこのブランドでも良かったんだけど、ここが新空港から一番近かったので選択。

でなきゃ一人でビーチリゾートのホテルなんて選びませんよ。

最初から街へ出る気は全く有りませんでしたから。

 

ドバイでのこのホテルの位置関係を紹介するとこうなってますw

 

見難かったらゴメン。

①がメインのドバイ国際空港(DXBというやつ)

②が今回利用の新空港

この二つの空港、近そうだけど直線距離で50キロ以上離れてますから。

③が世界一ノッポのビル「ブルジュ・ハリファ」

④が7つ星と言われる「ブルジュ・アル・アラブ」

⑤がヒコー機から見えたパームアイランド

そして⑥が今回のホテルのビーチリゾート

 

こうやって見てもDXBよりも近い。

また都心から離れているので、道も空いていた。

タクシー乗って30分くらい、値段は3,000円弱だったかな。

 

このホテルの周り絶賛工事中(まあドバイ全体がそうなんだけど)なんで、新しいビルだらけけの中、このホテルだけタイムスリップしたかのようにボロイ。

相当古いぞこれ、それにしてもドバイの熱さは半端無い。

良かったよ、何も予定が無くて。。

 

お部屋ですw

 

 

まあ極々一般的と言うか、昔ながらのデザインでしょうか。。

 

お水回りは良くも悪くも伝統のシェラトンデザイン

 

一応ビーチリゾートなんで目の前は海となっております。

 

遠くにはホテルアトランティスも見え、目の前も砂浜が広がり絶景のビーチリゾートの様に見えますけど、左に目をやれば。。

 

 

何やら工事中みたいですね。。。

 

さて今回だけど、朝に到着して夕方には出発すると言う変則ステイ。

なので朝ご飯も夕方のカクテルタイムも無し。

 

15時頃ラウンジを覗くとティータイムの時間だったようですw

 

 

カプチーノ飲んでフルーツ食って退散。

 

まあこのホテルに行く事は2度と無いだろうな。

でもドバイにはホント沢山ある。

値段が高いので流石に修行はキツイが、また遊びに行こうかしら。。。