ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

road to ONE EME (15)紫修行始めてます

久々のこのシリーズ

 

さてアンコールワットから帰った2日後、再びバンコクへ行きましたw

今回の旅の目的はバンコク滞在中に、ある所をタッチして来ること。。

まあリベンジを果たしに行ったと言うか。

 

場所はドーハ、馬カタールと言う人もいるがカタール航空のホーム、アルサファラウンジへ今年の2月に行って以来、2度目だけど行って来ましたわ。

 

ここでもう一度アルサファラウンジがどんなもんだかおさらいね。

 

カタール航空のホーム、ハマド国際空港には山ほどラウンジが有りますw

だけど、そこは中東の格差社会、ラウンジのアクセスには明確な基準が設けられています。

並べてみるとこんな感じかな。

 

カタールのファーストクラス客 Al Safwa First Class Lounge

カタールビジネスクラス客 Al Mourjan Business Lounge

犬エメラルド First Class Lounge

サファイア Business Class Lounge

その他の連合は不明、と言うより飛んでるのか??

 

チャンギ空港のSQラウンジ同様、アルサファはいくら上級会員でも入れない。

カタールのFに乗らないと無理、でもさあ安く乗る方法もあるから今回のミッションが実現した訳さ。

 

今回のチケットだけどBKK-DOH-DWC(ドバイの新空港)の往復ビジネスクラスを購入。

そして近距離のカタールビジネスクラスは、何故だか名称だけはファーストクラスに変身ちゃいます。

これですよ、今回も最終目的地はドバイ、なんでDOH-DWC間は名称はファーストクラス。

それを利用してアルサファに潜入して来ましたよ。。

 

そこまでして行く価値が有るかって??

行って見たら分かる、単なるお遊びって事が。。。

 

そして折角なんで、これを機に紫修行を始める事にしました。

紫と言ってもおじゃると穴の修行を均等にする訳じゃ無いんで。。

 

カタールをポチですよ。。

 

 

コレは凄い、ヒコー機降りたら即反映。

おじゃるも見習ったらどうよ。

 

犬連合のステイタスはおじゃるのダイヤ(2018年3月まで)だけど、来年は余程のプロモでも無い限り継続は無いでしょう。

でも先日の香港のラウンジもめっちゃ快適だったんで、出来ればワンエメは維持したいと思うのは、ワンエメの皆さんと気持ちは同じですw

BAもいいけど、皆やってんじゃん。

なんで僕は紫を選択してみた、まあバンコクから飛ぼうかなと思ってますw

タイトルの修行と言う言葉は嫌いなので、テキトーに楽しんで行こうと思ってる。。

 

開発スピードがアジアよりも圧倒的に早いオイルカンパニーを見に行き、ついでに砂遊びをしたとしても、楽しい事は全く無いと思うが、ホテルは立派なんで快適に過ごす事が出来るかなと。

 

さてその始まりブログのタイトルだけど、fromシリーズは前回使ったしどうしましょ。

「BKK and アルサファタッチ」にしてスタートしますか。

紫修行の続編はおいおいと。。。

 

ではでは!!!