ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アンコールワットfromBKK⑥セントレジス,バンコク

エコのみのバンコクエアウエイズバンコク到着。

当然プレミアムレーンのパスなんて物は貰えないので、行列への参加を覚悟していたけど、日頃の行いが良いからだと思うが、以外にも並ばずに入国。

 

この日のホテルはセントレジス、ホテルへはUberで。

何故だかここを知らないタクシー運転手が多すぎるので、こういう時Uberは便利だね。

 

お部屋はやっぱり広いです。

この地区のホテルでスタンダードルームで比較するとダントツで広いでしょうね。

 

 

ツインでもこの広さ。

この日はやや広いコーナーツインのようでしたw

 

アメニティは同じ「ELEMIS」だけど、ボトルデザインが変わったようです。

 

フルーツは劣化感が半端無い。

 

バトラーに頼んでお茶を頼んだら「TWG」でしたw

 

セントレジスにはラウンジが有りません。

バンコクの場合はプラチナメンバーに対して別途カクテルタイムを設けています。

これは多分独自運用なんでしょう、とても嬉しい。

これも場所が変わりました。

1Fのカフェラウンジから、ロビー階の「DECANTER」というバーに。

1年ぶりだけど色々運用に変化が有りますな。。。

 

 

雰囲気は抜群のバーです、以前は1F入口だったのと周りでソフトドリンクのみで商談してる人も居たりと、落ち着かなかったけど、ここは良い。

今後も楽しみが増えましたw

 

お酒はこのメニューからチョイス。

 

 

 

また軽食類のビュッフェも出来て、ここだけで済ます事も何とか出来そう。

 

さらにはセントレジスの場合プラチナと言えども朝ご飯は付きません。

これも独自運用で付けてる所もあるかも知れませんが。。。

なのでプラチナアメニティをポイントでは無く朝ご飯を選択。

 

ここもデザインに変更があったけど、とにかく劣化感が半端無いw

劣化したと言っても、まだまだバンコクのホテルでも上位だと思うが、以前が凄かったので何となく寂しい。

最も以前は一体誰が朝からこんなに食べるの?だったので無駄排除なら仕方無いか。。。

 

それでもお金を出して食べたクラブサンドは確実にパワーアップしたみたい。

 

厚さ10cm以上、どうやってかぶりつく???

でもポテトの種類が変わって美味しくなくなって、少しだけ残念ですな。

 

こちらはプールサイドで頂きましたw

 

400バーツだけど、以前円安の時は「何て高い?」と思ったが、今回はそうでもない感じ。

為替の力は恐ろしいもんですw

 

 

さて久しぶりに泊まったセントレジス、やっぱりとても良いですね。

でもここバンコクにはリッツカールトンが無いので、マリオットとの合併後もこれが最高ブランドのホテルになりますw

それを考えると???と思ってしまうところも有りますが。。。

だって来年にはパークハイアットやウォルドーフアストリアと言ったライバルも同一商圏に確実にオープンするでしょう。

まあ切磋琢磨して今以上に成長してくれればいいですが。。。