ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アンコールワットfromBKK②PG903 BKK-REP(エコしか無い)

CIPラウンジでたっぷりと仮眠取った後は、トランジットカウンターでチェックイン。

因みにバゲージについてはTGからスルーで大丈夫でしたw

 

場所はBコンコースあたり

 

そしてバンコクエアウエイズの特徴としては搭乗クラスに関係なく自社ラウンジの利用が可能です。

 

中はとってもカジュアルな感じ。

 

アルコールは流石に無いけど、フード類も一応置いてありましたね。

 

でも結構空いてたんで、知らない人が多いんでしょうか?

 

この日乗るのはプロペラ機、国際線のプロペラ機って結構レアだったりして。

 

なのでゲートは安定の路駐ゲート。

 

こいつのお世話になります。

 

そう「みぞか号」と同じメーカー、それのちょっとだけ長いバージョン。

 

やっぱり後ろから乗るのね。

 

機内はほぼ満席で離陸。

 

日本貨物航空のジャンボを捕獲。

 

どうやらスワンナプーム、絶賛工事中の様です。

調べてみたらこんなサテライトターミナルを建設中見たいです。

※空港公団ホームページよりお借りしました。

 

大型機が28機停められるサテライトで2019年11月に完成予定、はたして何時になるのか?

 

その後左に大きく旋回し、空港を横目に一路カンボジアへ。

 

機内ではまずカンボジアのSIMがサービスで配られました。

 

と言っても僅かに10MB、あっという間ですな。

 

さらには機内食

 

スイカをちょっと摘んだだけ^_^;

 

そして入国書類、カンボジアはビザが必要なんですね。

 

これはアライバルビザ用の書類だけど、今回はeビザを前もって申請してたので必要無し。

 

機内から見るカンボジアはタイに比べるととっても田舎ですww

 

到着、路駐どころかお歩きゲート

 

歩いてターミナルへ。

 

ターミナルは平屋だけど広々としていて、空調も良く効いててとても快適。

空いてたこともあってあっという間に入国。

 

ホテルまではタクシーで、一律US$7でしたwww