ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アンコールワットfromBKK①TG647 NGO-BKKビジネス

10月初旬にアンコールワットへ行って来ましたw

その観光拠点となるシェムリアップへはバンコクからバンコクエアウエイズを利用。

こちらはおじゃるのマイル特典を活用、往復僅か5,000マイルは有難いですな。

 

バンコクまでの往復はアエロプランの最終旅行、いやいやお世話になりましたね。

 

行きは今回も647便、そう深夜便ですw

今回もいつも同様ガランとしています。。

 

この後の便も、もちろんこれだけ。

 

ラウンジだってほら。。。

 

反対側には少しだけいましたね。

 

今回も787で行きますw

 

 

この日のビジネスクラスは10名ほど、隣も居なくて快適でしたw

 

8月よりサービスが変更になって、ウエルカムドリンクも足長になりました。

 

やっぱりこの方が気分いいね。

 

さてガラガラのこの便、23:50に優先搭乗したと思ったらなんと00:10にはプッシュバック。

バンコクまでの飛行時間は5時間15分、と言う事は・・・

 

4時前には着くらしい、ははは。。

 

新しくなった深夜便のメニュー

 

機内食は1回のみになりました。

 

その代わりと言うかオールデイダイニング。

 

お茶漬けかよと思いながら、食べてみた。

 

出汁茶漬けでした、普通に旨い。

 

その後はさらにシャンパン飲んで爆睡。

 

そして日本時間04:05に起床、到着90分前らしい。

さらに早く着く予感が。。。

 

スターターのフルーツ

 

そしてお粥とあったんで、タイ料理を選択してみたが。。。

 

これお粥かよ??

柔らかいご飯にお湯掛けてあるだけじゃん。

せめて混ぜてあれば誤魔化せたかも知れんけど。

 

新メニューのハズレ飯1号に認定。

 

 

そして機長のさらなる頑張りにより03:35に着陸。

この日はこの先乗換えだけど、バンコクステイの場合はこの便利用だと今後は1泊安いホテルを取った方が賢明かもね。

空いて無くて待たされるのも御免ですよ。。

 

さて次のフライト、バンコクエアウエイズのカウンターも勿論開いてないので、プライオリティパスで入れるCIPラウンジで2時間ほど仮眠して待ちましたw