ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SWロンドン③3日目ですw

僅か3泊のロンドン旅行、我が家には事前にここへ行こうとか、これを食べようなんて物は全く有りませんw

前日に、明日どうする?と家族会議を開いて決定。

 

そしてこの日は、グリニッジ天文台に行って見る事にしたw

何となくベタな観光が嫌いな一家、なので理科の勉強でもしに行こうかと。

 

と、その前に朝ご飯。

前日のホテルのクラブラウンジの朝ご飯が今ひとつだったんで、この日は外で食べました。。

NYの有名店「バルタザール」を見つけたんで、そこへ行って見る事に。

 

ホテルからは名物ロンタクで。。。

 

カードも使える、でもPINコードが要るからAMEXはダメだろうな。

 

タクシーの運転手には全然違う所で降ろされたけど、そこから歩いて何とか到着。

 

お店の中

 

食べた物は、大抵いつも同じ。

 

でもめっちゃ旨い。

写メは無いけど、黄身はトロ~~リ。

ここは親切、エッグベネディクトも幾つ食べたいか好きなだけオーダー出来る。

無駄が無くていいよね。

 

さて、グリニッジへの行き方だけど今回は船で行く事にしました。

と言うのも、それでクルーズ気分が味わえるんじゃないかと。。

「バルタザール」から船着き場が近かったのも有りましたが。。。

 

この船で行きましょう、乗り場はロンドンアイの対岸近く。

 

もちろんオイスターカードで乗れますよ。

 

あの塔みたいなビルはシャングリラホテル、ブログ仲間エアロさんが泊まったようだ。

もっとロンドンのホテルは勉強すべきだったな。

 

タワーブリッジが見えて来ました

 

それにしても、どうしてこんなに水が汚いんだろうか?

 

下から見てみますか?

 

その後暫らくして到着。

カティーサーク号を横目に天文台へ。

 

でもここからが試練。

 

天文台は山の上、しかも雨が降って来そう。

 

でも雨には降られず無事到着。

 

標準時の時計

 

これが地球の時の原点??

 

そして子午線

 

始まりはココ

 

この先は地球一周???

 

天文台

 

こっちは今の天文台

 

中には分かんないけど望遠鏡??

 

理科のお勉強は終了。

 

帰りは電車で「キャノンストリート」まで。

 

この日のお昼は、折角ロンドンに来たんで「フィッシュ&チップス」が美味しいと言われるお店に行ってみた。

だけどさあ、美味しくも無い「フィッシュ&チップス」が美味しいお店はホントに有るんだろうか?

 

行った先は「GIGS]

 

ここは通常フィッシュはタラが代表的だけど、ココは色々なお魚の「フィッシュ&チップス」を頂く事が出来ますw

 

期待をして行ったんだけど

 

やっぱり「フィッシュ&チップス」は「フィッシュ&チップス」ですな。

これ以上のコメントは止めましょう。

 

 

サラダも頼んでいたみたいだけど、この玉葱は修行物、コレ薬味かよと言いたくなるレベル。

さすがロンドン、期待は裏切ら無いね。。

 

この後はまたまたお買い物、そして夜はミュージカル

 

 

分かりますよね、何見たか?

 

NYでも2年前に見たんだけど、復習をしましたw

ロンドンのミュージカルは初参戦、感想としてはジモピーが多いと思う。

身内で盛り上がってる感が半端無い。

 

だけど作品の出来としてはブロードウエイかな。

この日のキャストのせいもあるけど、ジーニーのパフォーマンスもイマイチ。

最後の盛り上がりも、ブロードウエイの方が良かった感想。

 

まあ人によって感じ方に違いが有るから仕方無いでしょうね。

 

そんなこんなで3日目終了、次の日は早最終日。。。