ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SWロンドン②2日目です

ホテル紹介は後回し、大幅なディレイのせいで1日目はほぼ寝ただけで終了。

2日目、近くのメトロの駅でオイスターカード(いわゆるスイカみたいな物)を購入してお出掛け。

でも乗ったのはメトロでは無くロンドン名物2階建てバス、現在バスはオイスターカードが無いと乗れない様ですw

 

 

一番前でパノラマ景色を楽しんじゃいますw

 

 

目的地到着、まずはビッグベンの写真撮影

 

 

やって来たのはこちら

 

ロンドンアイ、現地で入場券買うよりもホームページで買って行ったら若干安かったですね。

先ずは高い場所からロンドン見物。

 

 

一周約1時間で終了、その後歩いてアフタヌーンティーへ。

 

途中見つけた「TICKETS」で翌日のミュージカルチケットを入手。

 

毎度ながら、大半は行き当たりばったりですww

 

アフタヌーンティーは「フォートナム&メイソン」へ、こちらは事前に予約。

僕はティーよりシャンパン、オリジナルシャンパンでしたw

 

 

 

 

日本では紅茶が有名だけど、実際は百貨店。

中にはこんなオサレなバーバーも有りました。

 

お茶した後は買い物時間、ロンドンは王室御用達ブランドがあって楽しいですね。

 

この日の夕食は「シンプソンズ」、当日ネットから普通に予約出来ました。

 

ローストビーフで有名なお店らしいです。

ロンドンでステーキと言うとこのスタイルが一般的なんだとか。

 

19:00まではハッピーアワー的なお得なメニューが有りますw

 

が、しかし

 

このメニュー、言わないと出て来ません。

こういう制度ってどうなんでしょうね。。。

このメニューでいくと4,000円くらいでコースが食べられます。

 

でもそれ以外に牡蠣を頼んじゃいました、何処へ行っても頼みますが。。

 

スターターはスープ。

 

そして目の前で好きなだけカット

 

このハッピーアワーのコースだと、ローストビーフが2枚。

一般コースだと3枚になってる様でした。

 

でも2枚でもお皿一杯なのに、3枚は流石に多いだろと思ったけど、皆さん普通に食べてましたねw

 

 

味はと聞かれると、どうも西洋わさびと言うのが美味しくない。

失礼とは思ったけど、日本から持参のわさびで食べた方が旨かったのは言うまでも無い。

 

そんなこんなで2日目も終了。