ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ふたたびFでバンコク②NH801 NRT-SIN ファースト

9月上旬に行ったバンコク、ようやく始めますw

ファーストでバンコクへ行くのは多分最後でしょう。

この行き方、ハッキリ言って疲れますww

シンガポール便にファーストが設定されてから3回目、これもひとえにアエロプランのお蔭でしたね、逝ってからはや1年ですな。

この先バンコク便にファーストが設定されない限り、乗る事は無いでしょうね。

 

そんな旅の始まりはZ門から。。

 

今回は国内線を別切りにしていたので、珍しくここでチェックイン。

なぜだかSINから先のBKKまでの搭乗券を発行出来ず。

 

その後はこちらも最後であろう、UAのFラウンジ

 

 

さてこのラウンジ、「ポラリス」としてどう変わるんでしょうか?

成田では最高の立地だと思われるので、上手く変わってほしいと思います。

 

 

その後、ちょっとだけスイートラウンジにも道草してから搭乗。

 

相変わらず少ないですな。

多分100人くらいしか乗って無いんじゃない?

ファーストは4名でしたw

 

お決まりのKRUG

 

さて11月までのメニュー、前菜のキャビアが別盛りだそうですw

聞いたら人数分積んでるとの事、なので頂きましたw

 

キャビアと真鯛 ベビーイエローパプロカのマリネのコンポジション」相変わらず長いwww

 

でもさ、最初から載ってるよりはいいかもね。

 

ここからは和食で

 

先附「青利烏賊・ほや塩辛・龍皮昆布」

前菜「生雲丹塩蒸し・鮑柔らか煮・車海老小袖寿司・牛肉葱照り焼き・秋田県にかほ市産いちじくぶどう煮 レモン風味味白掛け」

 

お椀「蛤と海老叩き真丈 焼き松茸」、お造り「鰹叩き」

 

炊き合わせ「鰊と茄子煮合わせ」

小鉢「干し舞茸 子持ち昆布 たらば蟹」

 

 

メインは洋食からチョイス

島根県産甘鯛に鮑のソテーを添えて 春菊のピューレソース オリーブの香り」

と、こちらも長いw

 

こいつは旨かった、満足じゃ。。

 

そしてフルーツでおしまい。

 

さて今回のチャンギの泊まりだけど、シルバークリス野宿はパスしました。

さすがに堪えますよ、あれ。。

トランジットホテルのお世話になる予定ですw

 

なので機内ではベッドを作らずリラックスモードで。。

それでも途中で寝落ちしちゃいましたが。。。

 

到着前の〆は鯛茶漬け

 

これも旨かった~~

でもしまった、キャビアを残しておけば良かったか^_^;

さてこの日は遅れて出たにもかかわらず、客も少なく機体が軽い事もあってか、予定より随分と早く到着。

次の日の飲み会に備え、トランジットホテルで早く寝る事にしますww