ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

弾丸香港①CX543 HND-HKG 744ファースト(機内食)

何故だかいきなり機内食からスタート。。

近々乗るREDさん、参考にどうぞw

 

献立表

 

何の意味があるのか、蒲鉾みたいに板の上に載ってる。

 

キャセイのチョイ残念なところだけど、日本発なのに日本語メニューが無い。

まあ1種類しか用意しなくていいので、手間が省けると言う事か。

 

ランチメニューになります、こちらは洋食

 

それでも海外発より何となく理解出来ますな。

 

あれ、先月とか確か和牛だったのに単なる牛に変わってる。

 

 

和食はさすがに日本語の方がイメージしやすいと思うけど。

 

こちらは鯛の西京焼きか?

 

どっちでいこう???

 

取り敢えずシャンパ

 

「アムール・ド・ドゥーツ」さすがファースト、結構いいもの積んでるね。

 

 

そして

 

 

 

肉にしましたww

 

 

 

まずは前菜

 

北海道産のほたて

 

機内だから仕方ないかもしれないが、ちょっと塩分が強いかも。。

 

パンは結構旨い。

 

ワインは白に切り替え、ドイツワインのプロモーションをやってたので、それでいってみた。

 

 

そしてメインのにく~~

 

結構厚みがありますな。

 

焼き加減は

 

うん、うん、うん、まあ良しとしましょう。

 

ミディアムレアかミディアムそれともウエルダンか?と聞かれ、レアと言ったら「OK」と言われたものの、多分レアは無いんだろうな。

 

でも上出来、めっちゃ柔らかくて旨い。

機内食ではトップレベル、ただしちょっとソースがジャンクで残念。

こちらも塩分強杉。

ソース剥いで、胡椒で頂きましたwww

 

赤ワインはCAお勧めのピノノワールにしたんだけど

 

大体からして、赤ワイン3種類積んでるんだけど全てピノノワールってどうよ??

 

その後はチー盛り

 

ネズミが少しかじったようですな。

 

こちらはポートワインで

 

いや~、沢山ワイン頂かせて貰いました。

特典で乗ってる分際なのに有難うございましたww

 

でもさらにフル盛りも

 

〆はチーズケーキ

 

ブラックティーも一緒に頼んだんだけど、この時はシートベルト着用中の出来事なので規定でお湯が沸かせないと。。

台風の影響か、行きも帰りも小刻みな揺れがずっと続いてたフライトだったので仕方のない事。

持って来てくれた時は食べ終わってました^_^;

でもかなり満足しました、お腹一杯ですww

 

香港だとビジネスでも手抜き仕様、さすがファーストですね。

ひとつ気づいた事、やっぱりファーストの機内食楽しむには、ラウンジで食べ過ぎ無い事ですな。。。