ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

今年もあと4ヶ月

1年前にこんなタイトルのブログを書いたみたいなので今年も。。

お盆に分不相応な旅をした訳だけど、来週もそんな分不相応な旅に出掛けますw

そんな旅もステイタスあっての旅、そうステイタスのおかげでこんな旅が出来ています。

 

まあ昨年頑張った?ので今年があるんだけど、今年やらないと来年が無い^_^;

なんとも良く出来たシステムですな。。

 

今年の達成状況はどうかと言うと。。

 

 

■■ 空編 ■■

 

ANA

 

連続ダイヤに向け、ANA本体とは違って順調に飛行中。

あと残りは20,000PP弱。

有償で乗るのは細かい国内線の他は11月のプノンペンと12月のドイツ・パリ。

今年は殆どインターで達成ですな。

こちらは来年も継続確定のつもりだけど。

 

JAL

 

4月に達成したものの、その後は国内線以外殆ど乗って無いw

賞味期限はまだまだ先なので、ラウンジやら色々楽しみたいですね。

その先?来年?どうしましょ。。

 

 

その他

ユナイテッド航空ANAの国内線はもっぱらコレ、でも使い切れ無い)

シンガポール航空(今大注目、壮大な計画も)

英国航空(おじゃる国内線、近距離国際線専用プログラム)

アメリカン航空(注目中、研究中)

デルタ航空(いつの間にか貯まってるけど使い道は?)

◇アラスカ航空(ど、どうしよう?)

◇アエロプラン(間もなくサヨナラ)

と、こんな感じで陸マイラーを満喫中です。。

 

 

そして

 

 

飛んだ距離

 

これについては僕より遥かに先、30万マイルくらい飛んでる人もいるみたいでビックリ。。

我ながら特典が多いのに驚いてるんだけどね。

 

 

■■ 陸編 ■■

 

スターウッド(SPG)

 

今年は国内の宿泊は1滞在しか無く、海外での実績が殆どですな。

昨年より遅れてるけど、ターゲットプロモはことごとく無視されてるみたい。

その塩対応に何でかな~と思いながらプラチナはギリギリで防衛のつもりですw

 

◇ハイアット

 

今年デビューしたけどコレは使える、満足度はかなり高い。

諸先輩方に助けられ、楽勝でダイヤは行くでしょうw

これまでの実績20滞在のうち、バンコクのエラワン様が10滞在と半数を占めてますな。

お世話になりましたね。

 

その他

◇マリオット(ゴールドの賞味期限が来年2月、それ以降は2018年のSPGとの統合プログラムからですね~)

◇IHG(ペーペーだけど、ちょっとポイント遊びに参戦予定)

◇ヒルトン(ダイヤの使い道はバンコクの新規ホテル、ウォルドーフアストリアだけ?)

 

 

ステイタス獲得に向け修行されてる皆様も、目標に向け頑張って下さいね。。。