ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQのA380スイートでバンコクへ④SQ619 KIX-SIN A380スイート vol.2

2年前に乗った時、アメニティポーチが貰えず疑問に思い、後ほど問い合わせ自宅に送ってもらった経緯がありますw

なので今回、乗って直ぐにCAに聞いてみました。。

 

すると分かった事は・・・

なんと飛行時間7時間未満の昼行便には配ってないと言う事でしたw

なので2年前も無かった訳ね。。。

帰りは夜行便になるので、貰えるとの事。

う~ん、中々細かな基準の様です。

 

 

さてさて、ヒコー機は南向きに24Lで離陸。

と思ったら北向きに向きを変え・・・

 

明石海峡大橋上空を通過すると思ったら・・・

ここでユーターンで淡路上空

 

そして徳島を見ながら四国横断か??

 

飛び始めは、こんな迷走。

 

機上での泡はこちら

 

 

人それぞれ好みは違うと思うが、僕はKRUGの方が好きだな。。

此方の方が、香りも繊細で何時まででも飲んでいられそう。

(そう単純で、どちらが沢山飲めるかで判断してます^_^;)

 

4発は静かでいいね~

 

お決まりのポーズを忘れてた。。

 

アホですwww

 

サテーうまし。

 

さてお食事だけど、スペシャル定食の黒毛和牛ローストをつまんでみたく、洋食にしましたw

 

前菜

 

キングサーモン、イカ、タコのマリネにキヌアのサラダを添えて

パルマ産プロシュートハムとフルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼスタイル

 

キャビアが無いのは残念ですな。

 

スープ

 

チキンスープ、高麗人参とともに

この時既に白ワイン飲んでるみたい、スープは記憶に無い^_^;

 

サラダ

 

茗荷とラディッシュのサラダ、ポン酢のジュレのドレッシングで

 

 

そしてメイン

 

京都和牛ローストのいちじくソース

とうもろこしご飯、万願寺とうがらし、かぶら、そら豆、いちじくと共に

 

 

事前に写真で見たよりも随分と火が入ってるのが残念だけど、めっちゃ柔らかい。

そしてめっちゃ旨い。

ちょっと量の少ないのが残念だけど(赤ワインが3杯しか飲めなかった)大満足。

 

その後フルーツの行商が来たので、メロンといちごを選択したけどさ。

 

自分で取ってよと言われたので、お皿に置いてみた。

 

この場合、リンゴも自分で剥かないといけなかったかもな。。。

 

周りはシェードを降ろし始めたので

 

僕も降ろして自分の部屋にしました。

 

さてSQのベッドメイクについて。

SQの場合、シートをフルフラットにしてベッドメイクをするのではなく、この部屋にベッドが格納されていて、寝る場合はそれをセットして貰い寝る形になりますw

このスタイルを採用してるのはSQだけでしょうね。

もちろん普通の座席もフルフラットになりますよ。

 

そしてコレも昼行便では原則ベッドメイクはしないらしい。

もっとも強く要望すればやってくれるとは思いますが。

思い越せば2年前は、ガラガラだったせいもあり空いてる席にベッドメイクして貰ったような。。。

 

今回はシェードを降ろして適当にシートを倒して映画を見ていたら寝落ち^_^;

気が付いたら、もうあと1時間もなく到着みたい。

目覚めにTWGを貰ってサービス終了。

 

素晴らしきフライトもあと僅かですな。。

 

 

いやいや、やはりSQのA380スイートは最高ですw

2回目で改めて痛感ですな。

エミレーツも良かったけど、比べたらこっちがいいよな~

日本からこんな素晴らしいヒコー機に乗れて(エミレーツは乗れませんから)幸せだと思います。。。