ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQのA380スイートでバンコクへ③SQ619 KIX-SIN A380スイート

さあ搭乗ですw

A380のファースト(スイート)で有名と言ったらエミレーツシンガポール

両方とも個室タイプだからなんだろうが。。

でもさあ、分不相応ながら両方乗った僕の感想では、それは似て非なる物だと思う。

エミレーツはどこまでいっても座席の延長、でもシンガポールは正しくお部屋ですな。

 

 

 

これはもうヒコー機じゃ有りませんよ。

 

今回お世話になるお部屋(笑)

 

3A号室だけど、同じように見える席でも3Aと3Kのみ窓が3個、2年前1Aに乗って学習しましたw

 

解放感が違いますよコレ。

でもやはり外の景色を見るのは難しそう。。

メニューは製本されてますw

 

この日のお客さんは9名、1席のみ空いてましたw

インド人?(だと思う)有名人だかリッチファミリーか知らないけど、メイド含め6名で乗っていたのが印象的。

1年半前のエミレーツの時と違い、お子様もとても大人しく、いい子ちゃん達でした。

 

 

取り敢えず1杯頂いときましょう。

 

 

 

ウエルカムはドンペリにしました、2006年ヴィンテージだけど毎年ヴィンテージなのかい??

 

 

シャンパンはKRUGも搭載してますw

それは飛んでからのお楽しみ。。

 

隣の部屋

 

天井の物入れが無いので、解放感満載。

 

上から部屋を覗くとこんな感じか。。

 

包み込まれるシートと言うより、リビングにあるソファータイプ。

なのでこんなクッションが嬉しい。

 

 

コンセントもマルチでバッチリ

 

もう素晴らしいの一言に尽きるこのお部屋、唯一の欠点と言ったらモニターよ。

 

この座高が高い僕でもこんな感じ。

言い換えると、壁掛けのテレビと言ったイメージですかね。

もう少し低くて大きかったら言う事無いと思いますww

 

ヘッドフォンは坊主

 

機内食の献立表見て悩んでみますww

 

外交関係樹立50周年のスペシャル定食なんだとさ。。

 

これがその定食か?

 

でも定番の京懐石も捨てがたいw

 

悩んでたら、既に動き出していてタキシング中。

 

蟻さんのTG便、捕獲

 

もう間もなく離陸みたいwww

 

この日は風も弱いらしく、シンガポールまでの飛行時間は何と5時間40分、こんな日に限って早着かよ。

もっと長い間乗っていたいのは僕だけか??

 

 

 

流石に1話完結は難しい。

続きます................