ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQのA380スイートでバンコクへ①今回の旅程とクリスフライヤーの嬉しい変更点

シンガポール航空A380のスイートで行ったバンコク、こんなスケジュールで行って来ましたw

 

1日目 619便 KIX 10:55 SIN 16:35 スイート(クリスフライヤー特典)

1日目 618便 SIN 18:35 BKK 20:00 ビジネス(別切り有償)

 

    グランドハイアット・エラワン,バンコク(3泊)

 

4日目 977便 BKK 15:30 SIN 18:55 ビジネス(別切り有償)

5日目 618便 SIN 01:25 KIX 09:00 スイート(クリスフライヤー特典)

 

と言うふうに、クリスフライヤーを102,000マイル(オンライン15%割引)と有償の組み合わせでしたww

帰りは深夜にもかかわらず、出発が2時間半も遅れるというハプニングも有りましたね。

 

今年は今までのSPGに加えハイアットにも手を出したけど、順調に消化してるのでホッピングもしませんでした。

しかし毎日のホテル移動が無いとなると気が緩み、当然生活は乱れますな。。。

飲み過ぎですわ・・・

何時にも増して飲みに行っただけのバンコクになっちゃいました。。

なので今回のシリーズは行き帰りの搭乗記を中心にのみを書いてこうと思います。

 

さて、先ほどのクリスフライヤーですが、この夏より嬉しい変更が有りましたw

通常マイレージプログラムなんて改悪のお知らせしか無いんだけど、これはハッキリいって改善いやパワーアップだと思います。。

ANAのマイルを集めりゃSQのマイルなんて必要無いだろ、と言う人もいるかもしれないけど、SQのA380及び77Wのビジネスクラスやファーストクラスは他社マイレージプログラムには解放していません。。

なので乗るなら自社プロブラムしか方法が無いのが現状ですw

でも面白い事に、その分取り易い傾向にあるんじゃないでしょうかね。

 

さて、パワーアップの内容は・・・

これまでは出来なかったタイを含む東南アジア諸国へスルー発券が可能となりましたw

つまりは今回みたいにSINから先の別切りの必要が無くなった訳ですよ。

 

 

いつの間にかしれっとマイレージチャートも変更されてましたw

コレめっちゃいいと思いませんか???

ビジネスクラスだと68,000マイル(オンライン割引後)で行けることになりましたね。

ファーストやスイートだと102,000マイル、もう来年もA380来たら行こうと決心。。

アエロプランとサヨナラした後の☆連合のサブプログラムは、これしか考えられませんな。。