ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

(6/××)みぞか号に乗って鮨ざんまい①ハイアットリージェンシー福岡

6月のとある週末に鮨ざんまいの旅をしてきましたw

この旅行を企画した後に熊本地震があり、復興をちょっとだけ後押しして来ましたよ。。

 

集合は土曜日だったけど、前日に乗り込み一人で博多の夜を楽しもうと計画。

 

名古屋からの出発は黒い翼のスタフラ。

 

名古屋からは日に10便福岡に飛んでいてその内3便がスタフラ、時間が合うならこれを選んじゃいますよね。。

 

そして福岡のお宿はハイアットリージェンシー

 

この円形の建物が特徴的です。

ブログには初登場だけど今年2回目の宿泊。

 

お部屋はダイヤモンドと言う事でアップグレードしてくれ、ちょっと広い部屋に。

 

 

 

ミニバーのこのボトル、大昔はヒコー機にも沢山積んでいたよな~

 

そしてラウンンジで一杯

 

ここのラウンジ、こじんまりとしてますが、シャンパンも有ってフードもちょいちょいあり結構楽しめますねww

 

 

その後は福岡の帝王が贔屓にしてるお店へ。

ここは何と言ってもイカが旨い。

 

こんな包丁さばきで出してくれるお店は他に有りませぬ。。。

 

ゲソは天ぷらで

 

そしてお酒はこいつを勝手に飲んじゃいましたwww

 

鹿児島の若旦那はこの時バンコクへ行っていて、僕が贔屓にしてるお店へ行くと言っていたので、僕のボトルは飲んでもいいよと伝えてある訳。

ならさあ、ここでこれを黙って飲んじゃってもいいじゃない。。

 

と言っても1杯分しか入って無かったけど^_^;

 

 

 

 

海老は大将のサービス、次回は9月ですかね。。。

 

 

そして土曜日、集合時間まで時間があったのでお昼ご飯を食べにお出掛け。

 

 

こちらのお店は色々な人のブログに登場していますw

 

先ずはごまさばとビール

 

 

この日の夜は、中々予約の取れないお鮨屋さんを予約してくれてると言う事だったが・・・

 

 

 

お昼からここでもお鮨を頂いちゃいましたww

 

 

さてここまでは全くの別行動、ここからブログ仲間4人での行動。

 

こんなお見合いシートに座りましたよ。。。

 

乗ってきたのは「みぞか号」

 

当然、路駐しか出来ないヒコー機。

でもボンQより広いし、プロペラ音も静か。

結構気に入りました、この先海外で2回ほど搭乗予定が有るので楽しみですな。。。

 

さてさてこの後直ぐに楽しい晩ご飯が待ってますwww