ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

A380の旅

バンコクから帰りましたw

飲みに行っただけなのに^_^;帰りもSQのA380スイート利用の、分不相応の贅沢な旅でした。。

 

 

 

 久しぶりに(と言っても半年ぶり^_^;)にA380に乗ったけど、やはり最高の機材ですねwww

ANA2019年からホノルル線に投入すると発表してるけど、これは待ち遠しい。

 

なので、ちょっと自分が乗ったA380を振り返ってみましたw

 

ビジネスクラス

 

◇ルフトハンザ NRT-FRA この頃ブログ無し^_^;

以前はLHA380を入れてましたね~

初めて乗った時、2階の後方が全てビジネスクラスでしかもLHの場合、旧式ライフラットだったので、まるでエコノミーみたいに見えたのが印象的でしたw

 

タイ国際航空 BKK-NRT 

最近はANAもフルフラットシートをこの路線に投入したけど、それまでは最強機材だったと思います。

多い時は1日に2便も入ってた記憶ですw

 

シンガポール航空 SIN-BKK 

機材変更による搭乗。

アエロプランで乗ったけど、本来他社アワードには解放して無いけのでラッキーでしたね。。

 

カタール航空 BKK-DOH 

今年乗ったけどA380ビジネスクラスでは最高のシートだと思う。

タイ航空やエミレーツの様なスタッガードだと2階席の場合どうしても狭さが目立ってしまう。

カタールの場合ヘリボーン式なので、見事にそれが改善されていたと思う。。

 

※意外にもビジネスはこれだけ、日本にはあまり来ていないので仕方ないですね。

 

 

■ファーストクラス編

 

シンガポール航空 NGO-SIN 

お盆の時期に初めて名古屋にも来た時に、プロモ運賃で搭乗。

ドキドキで乗ったのを覚えてますw

 

エミレーツ航空 ICN-DXW / DXW-LAX 

世界最多保有とは言え、何故だかもう日本には飛んで無い(泣)

初めてのエミレーツ、機内シャワーに感激。

キャビアもてんこ盛りでウマウマでしたね。

 

アシアナ航空 LAX-ICN 

何と生意気にも、あのヤバイ会社も飛ばしてますよ。

ファーストはSQと同じで1階席なので、広さは抜群。

でもさあ、それだけではね。。。

 

タイ国際航空 BKK-NRT 

もうホスピタリティは抜群、さすがタイ航空。

特典解放も多いので一番乗りやすいかもね。

 

カタール航空 DOH-BKK 

正直ビジネスほどの感動が無かった。

座席も特徴無なので、カタールに乗るならビジネスで十分かなと思ってしまう。

(あくまでもA380の話ね)

 

まあこんな所でしょうか。。

こうやって振り返っても、ホントにいいヒコー機だと思う。

それだけにANAに期待が膨らんでしまうんだけど、期待倒れに終わるなよ。。。

 

そう言えばこんなサイトもありますよ。

https://www.iflya380.com/

 

それで今回はどうだったか??

次回から行きたいところだけど、とその前に。

 

6月にブログ仲間と九州へ食い倒れの旅に行ったまま、ブログ書くの忘れてました^_^;

さくっと先にそっちからね。。。