ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(21)AC217 YYC-YVR ビジネス

カナダからの帰りの搭乗記ですw

先ずはカルガリーから国内線でバンクーバーまでの移動。

カルガリー空港まではバンフからブリュースターバスで到着ですw

 

 

カナダの空港の3レターコードはホント分かりづらい、なんでカルガリーがYYC?

 

プライオリティカウンターでチェックイン

 

空港内を少し散策、もう少しで新ターミナルが出来るそうです。。

 

 

緑もたくさんあって、明るくて素晴らしい空間じゃないでしょうか。。

 

昔多分綺麗だった人達が踊ってましたw

 

なんなんでしょうか??

 

そしてエアカナダのメイプルリーフラウンジ

 

 

ここは国内線のラウンジだけど、結構良かったと思います。

 

何と言っても、焼き立てのピザがいいでしょ。

 

こちらの人達、これを2枚くらいペロリと食べてましたね。

 

そしてバーカウンター

 

国内線のターミナルですよ、生ビアサーバーもあって充実してますな。

 

 

 

天井も高く、広い土地があればこその空間。

日本では難しいわな。。。

 

帰りのヒコー機も行きと同じでエアバスの319

 

写真は無いけど、同じくビジネスクラスですw

 

 

 

中途半端な時間の機内食はいただけませんな、こんなにチーズだけでは食べられませんよ。

 

 

 

 

バンクーバーに到着したらルフトハンザのジャンボに遭遇。

 

 

ドイツからも沢山の人が来るみたいです。

確かフランクフルトの空港にも、エアカナダのメイプルリーフラウンジがあったよな~、と思った次第です。。。