ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

カナディアンロッキーの旅(20)レイクルイーズでの楽しみ方②浮かんでみた

レイクルイーズのアクティビティ、こんな感じでカヌーが浮かんでる。。

 

 

それにしてもカヌーとはおしゃれだね。

日本だと概ねスワンボートになってしまうんだろうけど、そんなのがここにあったら景観ぶち壊しだろうな。

 

しかしさあ、皆さん岸から凄い遠い所まで漕いでる訳。

スワンボートでも足はパンパンになった思い出があるし、ましてや手漕ぎボートなんて言ったら、手がマメだらけになった苦い思い出しか無い。

なのでカヌーだと気軽に漕げてしまうのかなあと。。

 

今回の宿泊アメtニティに写真の代わりにこのカヌーチケットが入ってましたw

なのでチャレンジです。。

 

お散歩の後、ボートハウスへ行ってみた。

 

$85もするようです。

サービスで良かったですわ。。

 

 

救命胴衣を渡され、さらに「転覆しても知らんから泳いで帰ってこい」という内容かどうか知らんけど、免責同意書にサインさせられ出発ですw

 

漕いでみてビックリ、めっちゃ楽に進んじゃいます。。

 

 

あれどっかで見たよな、この景色

 

と思ったらスカイスキャナーでした。。

 

湖の上から見たビクトリア氷河は迫力ありましたよ。

 

ホテルは遥か彼方

 

ここまで漕いでいても、全然疲れません。

日本もカヌーを導入してほしいわ、スワンより絶対に楽しいと思う。

 

 

乗ってる途中、小雨に遭遇したりと、あまりいい天気ではなかったけど、これは楽しい。。

全然疲れないし、マメも出来ない。

$85の価値あるかどうか分からないけど、湖を満喫しましたわwww